見出し画像

あ、君は違う星の人だったのか⭐︎

画像1

バレンタイン騒動の後、私はもちろん彼にブチ切れです。

だってあり得なくないですか?

約束してたのにその約束を忘れて、挙げ句の果てには友達との約束が後から入ったそっち行ってくるって

そんなことありますーーーー???

友達と私どっちが大事なの?とかそんな話ではありません。友達は友達で大事にしたらいいと思う、全然遊びに行く分には怒りませんよ。

ただ彼の場合は普通に今遊びたい人は友達だから友達と遊んでくる。そんな言い回しに聞こえました。

渡すチョコを用意して、当日を楽しみにしてた私からすればそりゃ裏切られたような気持ちにもなりますよ、、

でもつべこべ言おうと彼はもう友達と遊ぶことを決断して遊びに行ってしまったので、私はその次の日に彼と会うことにしました。

次はちゃんと約束を忘れないように、こまめにLINEをし、忘れないでね!と念押しをしました。

翌日、約束の日がやってきました

予定はお昼から。

それなのに朝9頃、彼から連絡がきました。

内容は"〇〇に話したいことがあります。急でごめんやけど、今からそっちの駅向かっていい?"

彼の家から私の家までは電車で40分ぐらい。

昨日のことを反省したのかな?と少し早く彼と会えることを嬉しく思い、急いで準備をする私。

準備を終えたタイミングに丁度彼から、着いた!との連絡が入りました。

家をでると彼がもう待っていました!

バレンタインのチョコはもう少しタイミングを見計らって渡したかったので彼に見えないよう鞄を後ろに回しました。

どうしたの??昨日のこと反省した??どっちにしても駅まできてくれてありがとね!

と嬉しくてニコニコしてました。

彼はこんなところで話すのもなんだし、とカフェへ連れてってくれました。

お互い朝ごはんを食べてなかったので軽く食べながら会話する私たち。

最初に口を開いたのは彼でした。

"あのさ、昨日はごめんな。約束してたのに、、俺、忘れてて。今日も急に連絡してごめん。"

反省してくれてるならいいよ。そう言うつもりでした。ただ私の言葉を遮るように彼は続けました

"もう俺たち無理やろ?別れよ。"


????????????????????

今なんと!!!??


急に彼からの別れの言葉についていけません。

"俺さ、思ってん。俺たちって価値観合わへんなって。まず俺時間とか気にしやんしさ、約束の時間とか〇〇よく行ってくるけど、約束の時間ってなに?っていつも思ってた。今から会おうや!それでいいやんって思ってた。"

え?一年以上付き合って今さら??そう思いました。続きます

"それにさ、俺自分のこと管理できへんやん?いつも〇〇にお願いして情けないなって思ってたし、俺は成長したい!!〇〇がいたら成長できへん!"

え、私のせいですか?


"しかも〜まぁ今好きかって聞かれたら正直わからへん。なんで〇〇がいつも怒るか俺にはわからへん。約束の時間遅れたら約束忘れただけでそんな怒られんなあかん??大したことじゃないやん?"

もはや言葉にならない私。

"んで、俺って犬飼いだしたやん?今その犬が可愛くてさ、〇〇に構ってる暇ないねん!忙しいわ!!"

構ってるってなんやねん。私はペットか。

は?と思いながらもやはり別れはつらく泣いてしまう私。そんな彼から衝撃の言葉。

"あーーもうそうゆうところ!!!俺そこが嫌いなんかも!!女ってなんですぐ泣くん??苦手やわ〜"

これを言われた瞬間涙は引きました。この人とは会話ができない。もはや人間じゃないのかも、私は今誰とテレパシーしてるんだ?ってなりました。

彼は最後に

"お前は俺にとって、家族以外。友達以外。そんでペット以下やわ、ごめん。"

そう言われて彼は立ち去りました。

初めて付き合った彼氏。

ん?いや、初めて出会った宇宙人。

そう思うようにしてます。ほんと今思い返しても最悪な恋愛でした。

みなさんもお相手はちゃんと人間であることを確かめた上でお付き合いして下さいね!

以上、初めて付き合った彼氏がポンコツだった話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?