見出し画像

Twitterでつぶやきたいことが飛躍的に増える方法

最近Twitterでのつぶやき頻度が多めになった私。つい先日までは、何をツイートしたらよいのかすらまったく分からなかったのに。

どうやってつぶやきたい内容が増やしたのかというと、「誰かの役に立つ事をつぶやかなきゃ」とか「何を書いたらいいね増えるかな」みたいな見られ方の視点を一切取り除いたから。自分のツイートにフィルターかけるの辞めたんです。

ただただひたすらに、自分のそのときの思考過程や感情をキャッチして言語化する。それをツイートとして公開する。以上!そこに第三者の視点で有益か?などのフィルターをかけないようにしたんです。

ようするに、「疲れた〜」と感じたら、「疲れた〜」とつぶやけばいいのです。そうして思考過程や感情をTwitter上でダダ漏れすることに慣れてきたら、「疲れた〜」と感じたのはどうして?→今度からどうする?という視点まで書き込んでしまえば、立派な問題解決型ツイートの出来上がりです♡

自分のつぶやきに、第三者からの視点や評価でフィルターかけるの辞めましょう!そもそも、わたしたちのつぶやきが第三者にとって有益かどうかなんて、わたしたちでは分からないですからね。受け取ってくれる人は必ずいると思うのです。

おわり

いつもサポート頂き感謝です!ありがとうございます♡