新電力バンク宇都宮北支部からの お知らせ【2024年1月第4週~2月第1週】
大手電力会社の黒字化が目立っております。
これは直近のエネルギー価格の下落が主な原因の一つになります。
しかし、前期に大幅な赤字となった大手電力会社がほとんどで、その影響なのか、2024年4月以降の電力料金は今年度とさほど変わりません。
結果としては大手電力会社10社中、7社が値上げとなり残りの3社の値下げも非常に少ないです。
一方、新電力会社でも電力仕入れの状況は同様となり、それによる値下げを行う企業も散見されます。
内容は多種多様になりますが、電力料金削減の一手にはなるかと存じます。
併せて来年度は、環境問題対策を行う企業が増えてくる予測があります。
時代に合わせた企業の在り方と、運営コストの両方を考えなくてはなりません。
弊社ではその両面に対応した電力会社と需要家様をマッチングしております。お気軽にご相談ください。
※環境配慮型電力導入・電力コスト削減・太陽光発電導入(PPA)から
サステナビリティ・SDGs・企業CSR活動・ESG投資・BCP対策に
つきまして、必要であれば是非ご相談下さい。
企業様のご要望に合わせたご提案を致します。
小売電気アドバイザー/CSRリーダー
新電力バンク宇都宮北支部 柴田純一
※弊社HPを公開しております。お時間が宜しければご覧下さい。
新電力バンク 宇都宮北支部
#新電力バンク
#電気
#電力
#電気代
#値上げ
#脱炭素
#新電力
#不正閲覧
#託送料金
#レベニューキャップ制度
#カーボンニュートラル
#カーボンオフセット
#カーボンプライシング
#カーボンマイナス
#太陽光発電
#PPA
#オフサイトPPA
#オンサイトPPA
#BCP
#炭素税
#国境炭素税
#燃料費調整額
#燃料調整費
#燃調費
#市場連動型
#電力料金
#最終保障供給料金
#卸電力市場価格
#電力会社
#北海道電力
#東北電力
#東京電力エナジーパートナー
#東京電力
#中部電力
#北陸電力
#関西電力
#中国電力
#四国電力
#九州電力
#沖縄電力