見出し画像

不安との向き合い方

毎日一生懸命なのに、前に進んでいない気がする。こんなんで大丈夫なのかな。1日1日稼いでいない=社会に貢献していないのではないか。

すごく不安になる時がある。このままで大丈夫なのだろうか、、、、、。

0歳と2歳の子育てをしているじゃないか!と自分に言い聞かせる時があるが、それでも、何か、言い表せない不安に押しつぶされそうな時がある。この子たちにしっかりと教育を届けることができるのだろうか。。。。

私が、両親にしてもらったことをしてあげたいし、両親がしてきたように自己実現もしていきたい。その理想を描いたとしても、時代が違うということを強く意識しないといけないと思う。

これからの時代のあるべき姿をしっかりと描きたい。時代が違うからこそ、理想は違うし、今の時代はできないことだってたくさんある。逆に今だからこそ出来ることもある。その違いや流れをしっかりと受け止めて、より良き時代を残していきたいものである。

不安と向き合っていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?