見出し画像

人生2つ目の国家資格

2024年3月11日に、中小企業診断士の実務補習15日間を無事終えた。

やり切った!!という気持ちが強い。終わった時には、楽しかった、学びが深かった、世界が広がった、これからがとても楽しみになった。という気持ちだった。

私の人生において、2つ目の国家資格だった。
1つ目は管理栄養士。奇遇にも、管理栄養士の実習を終えた日も3月11日だった。
13年前2011年3月11日。東日本大震災の日だった。
病院実習が間も無く終わる14時46分に、大きな揺れを経験した。
みんなにとってもそうかもしれないけど、私にとっても人生が大きく変わった出来事だった。

そのちょうど13年後。2つ目の国家資格。中小企業診断士となった。私は新たな舞台に立つことができた気がする。
この13年間、本当にいろいろなことにチャレンジをしてきた。ぶれなかったのは、健康的な社会づくりに貢献したいという想い。

ただの自分で作ったストーリーではあるけどw、このストーリーが自分を強くするのかもしれない。自分が主人公の舞台は、自分で作るのだ。

これから新たなステージで、より貢献できる価値を提供できる自分になれるように!頑張っていこうと思うのだ。

まずはもう一度、栄養学を深める半年にするぞっ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?