見出し画像

この話はよしとする2

「この話はよしとする。」この言葉、自分にも使ってあげられると良いな〜。

過去に縛られて、過去を悔やんで、、、もしくは他人の言うことに左右されたり、、、今トラブル禍にいたり、、、精神状態が落ち着かない時、

過去や今をなしにすることは決してできない、けれどもよし!とすることはできる。

そして未来に向けたビジョンを描き、コントロールできるところに焦点を当てて、最善を尽くし、行動を起こしていくことができる。

逆境の中にいる時、苦しい時こそ、自分を抱きしめて言ってあげたい。

「ここまでやってきたじゃないか!これでよしとしよう!」と。

いい言葉だな。よしとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?