見出し画像

ラス1の威力ってこわい


買う→買わない→買う→買わないを何往復もして、

買わない!と決めたiPhone12Pro(512GB)を買った。

当初、発売したらすぐに買おうと思ってはいたものの、突如一人暮らし欲が出てきたのでよし!節約するぞ!と最終的には買わないと決めたはずだった。

たまに本体が熱くなるなってくらいで問題なく使えるiPhoneXを使用していたので、次のiPhone13(仮)まで待とうと落ち着いた。

が!

ある日、3年間幾度となく手から滑り落ちても割れなかった(ケースなし派)iPhoneXが遂に割れた。

さすがにチャリの走行中にバウンドしてバッグから飛び落ちた衝撃には勝てなかったようだ。

画像1


買わないと決めたはずなのに、未練がましく、ふとヨドバシに行ったら、ほぼ入荷待ちの表示が出ている表のなかに1項目だけ在庫ありと表示されているiPhone12Proパシフィックブルー512GBを見つけた。

(これ本命のやつ)

げ!本命だけ残ってるやん!

全部入荷待ちならどうしようもなくて節約できたのにー!

と思いつつ、店員さんにあと何個残ってますか?と質問。

ちょっと確認して来ますね。

......あと1点のみになっております。

あ、じゃあそれ私ので!

ってことで買ってしまった。

しかも毎月引き落とされたくなくて一括で買っちった!

16万!

画像2


ボーナスもらえない身分なのに!

あのコーラ缶に手を出さざるを得ない状況に陥った。

そう、500円貯金だ。

Ta-dah!

まさかこんなに早く使うことになるとは予想外だが、貯めておいて本当に良かった。


どれだけ貯まったのかというと....!


画像3


¥73500貯まっておりましたー!!
予想より多い!!私ないす!!


こつこつ500円入れておいてよかった!

(友達も500円使わずに取っておいてくれたりして会うたび両替してた)


リュックの底抜けるかと思ったけど、ゆうちょATMに持って行って引き落としに備える。

画像4

画像5


たまたま私しかいなかったからよかったけど、集計にめっちゃ時間かかるから昼間とか混雑時は絶対避けた方がいいわ!

画像6

(元々7000円入ってた口座)

あ、あと旧500円玉は受け付けてないらしい!!

1枚旧持ってた!!




突然のiPhone衝動買いにて、コーラ缶を500円玉でぎちぎちにする夢叶わず途中で手を出してしまったけれど、また来年も頑張ろうと思う。


早速来年の抱負ひとつ決まり☆


てか老後2000万必要らしいけど、それ500円玉で貯められるかな。

500円玉40,000枚必要?

日本中の500円玉なくなる?
家の底抜ける?


とりあえず2021年は、あなたの500円玉2枚と私の1000円札、交換しませんか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?