氏名変更された人

久しぶりに友達と、おチビちゃんに会ってきました。幸。

1ヶ月ぶりくらいだけど、全然会えてなかったような気がする。


おチビちゃんに会うのは半年以上ぶりだけど、本当に本当に可愛くて、そして以前より本当に、よく喋る。そして人間の言葉を話していることにまた感動。

会った瞬間から「これ見て!」とお気に入りのおもちゃを自慢してくれたり、「あれはダンプカーだよ!」と走る車を説明したり。本当に感動。

前会ったときは恥ずかしがって話してくれなかったけど、今日は本当に雄弁だったし、手はつないでくれるし、私のこと「可愛い」って褒めてくれるし最高でした。軽くホスト。めろめろ。


けれども絶賛イヤイヤ期。

ママが持ちかける案件全てを拒絶。すごい勢いでシャットアウト。

世の中の全てのママに、心から拍手します。

この「イヤイヤミニ怪獣」と対峙してるなんて、本当に凄い。語彙力が消えますが、凄いです。


でも、このおチビさん、恐ろしいのが、「私は自分を甘やかしてくれる」ということを理解していること。

ご飯食べなくてもプリン食べたら褒めるし、飲み物飲んだら褒めるしね。


⇩本日の一部始終⇩

ママ 「危ないからママと手繋いで」

おチビ「いや!」

わたし「え〜じゃあ、私と手繋いでよ〜〜」

おチビ「いいよ」

わたし めろめろ


このおチビ、完全に私を掌で転がしています・・・笑

わかっていても、可愛いし甘やかしてしまう。(友達よ、ごめんね)


でも、なんやかんやでご飯も食べてくれたり、危ない道はちゃんと手繋いでくれるし、待つこともできるし、本当に成長していて凄い。(本当に語彙力)

勝手に子どもの成長を感じる親戚のおばさんって感じで楽しませてもらいました。ありがとう。


でもこのおチビの何が一番こわいって、一生私のことを違う女の名前で呼んでいたこと・・・

私は今日ずっと「えりちゃん」でした。


ママ 「アンタ、女の子の名前間違えるなんて一番嫌われるよ!モテないよ!」

モテの指導、入ります。


よし、鬼滅の映画見なきゃ。

寝ません。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?