必要な別れだったと思うものの心に折り合いはつかない


彼氏と別れて2週間ほどたちました。
立ち直れなくてしんどいです。
「もっとうまくやれたんじゃないか」
「あそこで踏みとどまっていれば」
と、たらればが尽きません。

この別れを無駄にしないためにも、生活をしっかりと改めてちゃんと生きようと思えるように、死にたいと思わなくなるように、きちんと頑張っていかなくちゃ。
そう決意したのに、全然身体が動きません。
ちゃんとしなきゃ、しっかりしなきゃと頭では思っているのに、心が言うことを聞かないんです。
気づいたらため息ついてるし。
「しんどい」としか思えなくなったりするし。
その状態から抜け出せないこともしんどいです。落ち込むのも体力つかう。

わたしって彼氏に依存しすぎてたのかな。
所用で連絡取ったら向こうはもう気にしてないみたいな雰囲気で、余計に落ち込みました。
この1年って、わたしの存在って、その程度だったのか…って、本人に聞いたわけでもないのに勝手に落ち込んでます。
自分1人で考え込んだり落ち込んだり、これ昔からの悪い癖です。自分でも分かってるんですけどね。そうそう直せないですね。

数日前に筋トレとかもはじめてみたんですけど、そこからやる気も落ちちゃって全然頑張ろうと思えなくなっちゃった。
やらなきゃいけないってわかってるのにー。
身体がいうこときかない。
余談ですが筋肉痛ひどすぎて日常生活に支障出てます。引きこもりのツケ…

いつになったら別れを乗り越えて踏み台にできるんですかね。
いまだに胸が苦しい。



読んでくださってありがとうございました。 もしサポートいただけたら、おいしいものを買って自分のご機嫌をとります。