アカスリ・マッサージレポート#1 さやの湯処 コスパよし、素敵な庭を見ながら整う!

さやの湯処

赤羽駅からバスでいけるし、都営三田線志村坂上駅からも徒歩8分でいけて、便利。都内にこんなに露天風呂が広い施設があるなんて、、、

今回は下記のルーティーンで行きました。

お風呂サウナ外気浴3セットからの→アカスリ&マッサージ50分コース→お風呂サウナ外気浴2セット

内湯にドライサウナ1つと、露天風呂内に漢方スチームサウナ1つ。内湯内には、庭を眺められる位置に腰掛湯があり(寝湯の椅子バージョン)、庭を見ながらちょっと空いてる窓からの冬の風も浴びつつ休憩できて最高。

サウナ好き&外気浴好きのための施設だなーと実感。もうちょっと熱いお風呂も欲しい!

はてさてアカスリ。

受けたのは50分コース(オイルマッサージ、クレンジングミルク、フェイシャルマッサージ付き)

■予約方法....館内に専用の受付カウンターがあります。脱衣所内の内線でも予約できそう?年末の12時に予約。同時施術4人可能で、1枠空きあり。けっこう人気!

■広さ...4人がみっちり。仕切りなし。

■コロナ対策...施術前に言えばマスクもらえる。こういうの嬉しい!対応してない施設がほとんどなので、気になる人は自分でアカスリ用のマスク用意しておいた方が良い。施術者はマウスガードしてました。

■紙パンツ...50分コースはないみたいだけど、もっと長いコースだともらえるよう。

■ベッド...軽め。おばちゃんに押されるとベットごと動くw

■強さ...痛くないですかー?と途中途中聞かれるも、最初からわりとソフト。

■使っているモノ...クレンジングはわからず。オイルマッサージはベリー系の香りがする何か!基本アカスリでは使うものの説明がないので、そこが細かく気になる人は向いてない。棚においてあるものは、日本のドラッグストアによくある商品が多い。

40代ぐらいのわかめの小さくて細いおばちゃんが施術してくれました。ふくよかな人が多い印象ですが、マッサージが力強くてよかったです。

50分で、この価格で色々やってくれるのは意外と見つけづらい。この日は時間なかったですが、もっと長いコースだと顔パックも選べてよさそう。こんなにコスパ良いならまた行きたい!

おすすめ度 ★★★★

行ったことのあるアカスリ・マッサージをまとめています!↓


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,056件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?