見出し画像

ともだちでいよう

近ごろ、激烈な体験が足りない。
おひがしさんの風もすっかり大昔のことに感じてしまう。まだひと月も経っていないのに。

今年起きた新しいことを指折り数えてみると、人間のじゃ足りないくらいあった。ムカデの足を借りてやっと足りるかも。

心がもやもやする、もやもやするというよりは動いていない。風がない。
風がないけど温かい?

これまでにない、覚えのない平穏さ。
夕凪みたい、島から島へフェリーで行った日を思い出す。
発ったのか戻ったのか。
ゆるい波のリズムにゆっくり浸されていく感じ、涙でない、笑顔の別れ。

そういえばこの3月に転属があって、これまでの子どもたちと別れてしまった。
星みたいなやつらだった、全員が全員おもしろい魅力のかたまりだった。

生き物の体では、車輪みたいに動くことは絶対に出来ない。
連続した途切れる思い出たち。
GIF画像みたいな。

せきが止まらない、新しい配属先の子どもにうつされた。
顔が近い!

いつの日か、なんかかきたいな。

途方もない思いつき、
ああ、なんか海とか行きたい。

この記事が参加している募集

応援していただけたらさいわいです。頂いたサポートは交通費や食費、勉強代になります。