見出し画像

ジエノゲストの副作用??

こんにちは。
久しぶりに子宮筋腫の話。


去年9月に子宮筋腫を開腹にて摘出。
再発防止のため、
11月終わりからジエノゲストを服用しています。


定期的に?不正出血はありますが、
生理が来るよりずっと楽だなと思って
今もまだジエノゲストを服用しています。



9月中旬、
生理痛のような腹痛と、
今までで一番の出血。
多分焦るほどではない(と思いたい……)。
でも生理痛のような腹痛が気になっています。


ロキソニンを飲んでみても
効いてない気が(T ^ T)
激痛ではないものの、
子宮の痛みっぽいので不安になっています。


手術した病院で3ヶ月ごとに受診していますが、
この前行った時は
「次回内診しましょうね!」ってなって
話だけして終わった……


でもその時は不正出血はあったものの、
腹痛はなかったから
気にしてなかった……:(´◦ω◦`):


やっぱり診てもらった方がいいんだろうけど、
めんどくささから
重い腰があがらず……
もっとヒドイならすぐに電話するんだけど。


最初の3連休中に、
痛みが続くから耐えられねぇ!!!ってなって
3連休明けに電話して、
いつもの婦人科に行って来ました。



感染症の可能性もあるということで、
急きょ採血。(病院行ったら何故か予約入ってた。知らなかった……)
採血はいつも血管が見つからず、今日も看護師さん交代でしてもらいました。。。
いつもより時間かかった∑( ̄Д ̄;)
採血のところで他の患者さんが倒れて
会場若干パニックに……
見たらわたしが具合悪くなりそうだったから
足早に退散!

いつもあんまり待たないんだけど
今回は1時間以上待ったな。。。
遅い時間だと待ち時間多くなるよね。


採血結果は
血が濃くなってるとのこと。
原因も聞いたけど、何だったっけな?
忘れた( ̄▽ ̄;)
感染症の疑いはないとのこと。


内診もしてもらって、
「内膜が厚くなってます」と。
内膜が厚くなると生理になるんだよね?
あんまりわかってない∑( ̄Д ̄;)


あと、
「今日は筋腫がよく見えるね。2cmです」って
:(´◦ω◦`):
また子宮筋腫を育ててます(;Д;)(;Д;)
育たなくていいのにさぁ……

 
おなかの痛みの原因は見つからず。
可能性として、
内膜が厚くなって
出血するときに子宮が収縮して
痛みが出てるらしい。


ジエノゲストで完全に生理は止まらず。
お試しに(?)
去年の手術前に飲んでた
レルミナさんを飲むことに。
去年のことなんてもう忘れちゃったけど、
副作用のほてりが大変だったような気が(­­  -ω-)


とりあえずレルミナを飲んで、
厚くなった内膜を薄くして
またジエノゲストに戻すことになりました!!


おなかの痛みなくなるといいな。
激痛ではないものの、
やっぱり痛みがずーっとあるのは
しんどいよね(||´Д`)o


来月また受診です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?