見出し画像

鉄剤経過観察【小球性低色素性貧血】

こんにちは♪


ちょっと久々な話題。
前回はもう3ヶ月前になります。
前回の記事はこちら↓


貧血のために通っている内科に行ってきました。
前回から3ヶ月経ってるし、
きっと血液検査だろうな、、、
と思い病院に行きました。


いつもはめちゃくちゃ混んでいた病院が
あれ?めちゃくちゃ空いてる・・・
コロナの陽性者が減ったせいかな?
待ち時間少ないし
空いてる方がもちろんいいけど。
でもいつも混んでたから
不思議な感じ。


診察室に入り、先生から
「鉄剤はどうですか?」と聞かれ
「特に問題ありません。」と答えました。


副作用に吐き気や頭痛もあるみたいですが、
わたしの場合、飲み始めは頭痛があったんですが、
今は何もない(と思う。)
なので、そう先生には言ったんですが、


「じゃあ、次は2ヶ月後ですね。」
「そしたら検査しましょう。」


・・・あれ?
今日血液検査あると思ってた。
前に3ヶ月ごとに血液検査するって
言われたような気がしてたけど
違ったっけ?


診察室に入って1分も経たずに
診察終了。


ということで
タイトル通りの経過観察となります。
でもね、鉄剤効いている気がしてる。
クラクラする感じもまだたまにあるけど、
頻度はめちゃくちゃ減った。
きっと検査しても良い結果となるでしょう(と思いたい)



なんかとても中身のない記事になりましたね。
すみません。
すぐ忘れちゃうので、自分の備忘録としても残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?