見出し画像

東京横浜旅行記

今更だけど7月の旅行の思い出。
写真が多いので読んでくださる方はWi-Fi繋いでください。

離婚が決まった瞬間に「よっしゃ旅行するぜ!」となり、勢いで2泊3日の旅行を予約。
三連休最終日(祝日)出発のJR東海ツアーズぷらっとずらし旅、京都東京間新幹線往復+ビジネスホテル2泊で4.1万円/1人でした。ご参考までに。


1日目

9時半頃京都発→12時前東京着

どこを隠せばいいのか分からん…

駅着後、現地の友達に迎えに来てもらって一旦ホテルへ。
ホテルは人形町駅周辺にしました。東京駅から近いとのことで。ビジネス街だから治安も良いって聞いてたけど、夜も静かでよかったです。昔は新宿とかに泊まってたから、比べると全然違う。
ちょっと歩いたら無料の循環バス乗り場もあって、帰る日はそれを利用。

荷物を預けたら電車を乗り継いで浅草へ。

外国の人が多かった!

東京来た~!と謎の実感。一応お参りしたけど、とにかく暑すぎてお腹空いて、早々に退散しました。
その後、浅草と言えばってことでランチにもんじゃ焼き屋さんへ。

これがもんじゃ…

色んな種類あったけど、とりあえず一番人気らしいお餅・明太子・チーズのやつ。
食べるタイミングが分からなすぎて困りました。けど味が濃くておいしかった。ちゃっかりビールもいただきまして。暑かったからサイコー。

予約プランに体験チケットみたいなのがついてたので、ランチの後はスカイツリーに行きました。浅草から近かったからちょうどよい。

3日間ずっとお天気よかった

三連休最終日だったからか、エレベーターに乗るまでに20分くらいかかった。めっちゃ人多かったよ…。
展望台もぎゅうぎゅうでなかなか景色見えず。

こんなぎゅうぎゅうなことある?

スカイツリーは過去に3回ほど行ったことがあるため、さらっと見学して終わり。
夜は別の友達とホテル周辺でご飯を食べて1日目終了。


2日目

今回の旅のメイン!人生初上陸の横浜へ!
中華街に行きたかったので、道中端折りますが駅から水上バスで移動しました。

ゆずのどうやこうやというアナウンスがありました

デッキにいた方が風があって涼しかった!
20~30分くらい?で赤レンガ倉庫あたりに到着。楽しく移動できました。

ぼちぼち歩いて&電車に乗って、いざ中華街へ。

念願の中華街

神戸・元町の中華街しか行ったことなくて、今回絶対に行くって決めてたから到着しただけでも嬉しい~!
以下、食べたものたち。

叉焼メロンパン
焼き小籠包
なんか冷たいの
カフェで休憩
北京ダック
台湾ビール

事前に食べたいものピックアップしてたけど、とにかく暑くて暑くて。食欲があんまり湧かなかったのほんとにミス…。
もうちょっと涼しい時期にリベンジしたいです。で、ほんとにいっぱい食べたい。悔しい。

歩きながらいろいろ見て楽しかった~。広いしお店も多いから、神戸の方とは比にならんね。同じようなお店もまあ多いけど。
今度は夜に行ってみたいな。

横浜と言えばってことで、観覧車込みの夜景を見るために中華街を出発。
陽が落ちてきて涼しくなると食欲復活。タイミングよ。
ということで、赤レンガ倉庫内でご飯。崎陽軒の焼きそば!
不完全燃焼の中華欲を満たしていく。

このカップで飲むビールがいっちゃんうまい

ご飯食べながらしゃべりつつ、暗くなってきたので観覧車へ。

ドラマで見るやつ~!

ちゃっかり観覧車にも乗車して、一日横浜ツアーを満喫しました。
都会のデートってこんな感じなんでしょうか。締めに街中の観覧車に乗るっておしゃれすぎる…。

余談ですが、ホコリやチリに激よわな人間なので、2日間ずっと目が痛くて痛くて死にそうでした。加えて、ホテルに戻った後全身に蕁麻疹発症。そして両穴から鼻血噴出。
こんなに旅行に向いてない人間おるんか?


3日目

13時頃東京発→15時半頃京都着

最終日は帰るだけだったので、早めにチェックアウトして東京駅へ。
お土産購入&ランチして新幹線乗車。さよなら東京。


旅のまとめ

・ざっくりした予定でも誰かと一緒ならなんとかなる
・真夏に歩き回る旅行はちゃんと対策しなきゃいけない
・東京まじで喫煙所がない
・suica多めにチャージして行くのは大正解

東京滞在中に一番思ったの、喫煙所がなさすぎる。赤レンガ倉庫の喫煙所にでかいタイプの灰皿置いてあった時はハグしそうになったくらい嬉しかった。マナー守らん人が多いのかもしれないけど、もうちょっと増やしてほしいですね。

あと、アップルウォッチのsuicaに5000円くらい入れといたの大正解。
電車移動メインだったし、旅先でお財布出し入れするのもあんまりなと思ってたから、ちょうどよかった。都会はあらゆるところでsuicaが使えますからね。ありがたい。

移動もお店も全部友達に任せっきりで申し訳なかったけど、とっても助かった。し、ほんとに楽しかった。
一応傷心旅行のテイで行ったけど、満喫しすぎてすっかり忘れてしまっていて…。
中華街リベンジだけ近いうちに出来ればと思います。

遊んでくれた人たちみんなありがとう~!!

次は年末に温泉旅行を画策中。全然宿見つからないからまだ未定だけど。
たまのリフレッシュを楽しんで、また仕事を頑張ります。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?