見出し画像

SFC[クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児]ミニゲームまとめ

こんばんは。
たまに中古屋で懐かしいゲームを漁っています。(ゆーてあまり買わない)

スーファミのクレヨンしんちゃんのゲーム、好きで今でもたまにやるんですよ。でも2が出ているの知らなくて、最近500円で売られているのを発見したので、懐かしくなりました。

と同時に、少し前に何を血迷ったのかTwitterで「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児」のミニゲームを1つずつ紹介した事があったのを思い出したのでこちらにもまとめることにしました。

まぁただリンク貼るだけなんですけど。
そのうち2も買って遊びたいと思います。

パッケージ

「失敗すると残りのしんのすけの数が1人減る」ってネットやってるとたまにネタで見かけますけど、これの残機の説明なんですよね。

ストーリーモードは昔のゲームというのもあってセーブができないため、必死にやり続けなければ全クリできないです。
キャラの当たり判定とか操作とかも、今のゲームに慣れているともどかしく感じたりとなかなか難しいです。

ジャンケンおいかけっこゲーム

カードさがしゲーム

すいえいたいかいゲーム

はたあげゲーム

きゅうしょくはこびゲーム

しんけいすいじゃくゲーム

しんちゃんをさがせゲーム

スライドパズルゲーム




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?