趣味とは

昔から自己紹介というものが苦手だ。
趣味と言えるほどのことがない。

映画観賞や読書、美味しいものを食べること、その辺りは好きでよくしている。

流行りのもの、誰かのオススメ、なんとなく自分で選んだもの、どれも楽しめる。

「あー。自分にとってはハズレだったな。」

そう思っても、費やした時間に後悔はない。


「これは面白い」

そう思うときは、得した気分になる。

結構楽しんでいるのに、趣味と聞かれると違うと思ってしまう。

趣味というものは敷居が高くて、「それさえあればいい」みたいなイメージを持ってしまう。
そこまでではないため、趣味を尋ねられると困ってしまう。

気軽に言えばいいのに、と自分でも思う。

「趣味は?」
「えー。何だろう。」

という話を繋げられない返答を新生活のたびに繰り返している。

もっと気軽に、レスポンスを速く、というのが目標である。
社会人になる前に改善したい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?