見出し画像

毎日更新最終日

note毎日投稿を始めて今日でちょうど30日。
毎日投稿で気づいたこと等々書いていこうと思う。


ネタ探しの楽しさ

今日は何書こうかなと思いながら生活し、急に思いついたときには冒頭だけメモ程度に書いたりする、という生活をしていた。
ネタ探しに苦労する日も多々あったものの、自分の考えがまとまったり、再度作品を見て感想を文字にしたりするのは楽しかった。

おすすめを世の中に発信できた喜び

おすすめ紹介記事は何回か更新したが、これを書くのが一番楽しかったし、先程の文章とも少し被るが、改めて、「何故私はこれが好きなのか」を考えるキッカケにもなった。

読書が楽しい

読書をする機会が増えた。
これは、ネタ探しだけでなく、どういう文章を書けばいいのかの参考のためでもあったが、
「勉強」を経て、「エッセイを読むのが好き」になった。

反省点

反省点は、時間がない日は適当すぎるくらい適当な文章を書いてしまっていたこと。
忙しくとも、ゆっくり書く時間をとることがこの毎日noteの目標でもあったが、それが出来ない日も多々あったのは反省点だ。

今後

私の性格的に、「毎日」となるとしんどい部分があったので、週に2回更新‥くらいを目標に書いていこうと思っている。

毎日更新期間にいいねやフォローありがとうございました!
これからも更新はしていくので、宜しくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?