見出し画像

連休で得たものは~

連休後半は、夫の希望で
家族で埼玉の渓谷へお出かけ。

夏みたいな天気だった~

夫が「手ぶらでBBQプラン」みたいなの
申し込んでくれたんだけど。

連休中で混んでるせいか、
現地に着いて受付した後、
待っても待っても食材届かず。
そして問い合わせの電話も
つながらず…

やっと届いたと思ったら
着火剤もトングもコップも
肉切るハサミとかも
忘れられてて^^;
そしてまた電話つながらず><笑

BBQプランとか慣れてないから
わからないけど
こんなもんなのか??

だからGWにこういうお出かけって
したくなかったけど~(+_+)

まぁ、夫が火起こしから
食材焼くまで手際よくやってくれて
子供たちもよく食べていたし

行ってみなきゃ、してみなきゃ
わからないことばっかりで
良い社会勉強になりましたが。

私が田舎育ちのせいか?
混んでる時期にお金と時間かけて
自然の中わざわざ行くとか
ありがたくもなんともないというか…w

ただ自然の中でも何でも散歩するのは
好きなので、
次回はどこかで外食して、
自然の中散歩してお茶して
帰ってくる、とかいいかも?

と、希望のお出かけプランが
わかったのも収穫としよう。

子供たちがもう中学生・高校生と
大きいけど
こうしてそろって平和にお出かけ
できたことにも感謝。

しかしこの連休は、
家族より少しだけ早く起きて
ひとりYouTubeで

「上沼恵美子チャンネル」
「片っ端から喫茶店」

このあたり観ながら
朝からアハハと笑う時間が
一番楽しかったかも(^O^)

私の幸せってカンタンだなと
わかってこれも大きな収穫^^

連休明け、また気を取られること
いろいろあるけど~
得るものに注目して
またぼちぼち取り組んでいこう。

読んで下さってありがとうございました♪

この記事が参加している募集