見出し画像

結局その話かい

朝、半分目覚めてから完全に起きるまでにやることはきっちり決まっている。

起きてポケモンスリープのアラームを止めてからポケモンたちが集めてくれた食材等々を指でさーっと集め、朝ごはんをカビゴンたちに食べさせる。

そうこうしてる間に、スマホのアラーム(ポケモンスリープの10分後に設定している)が鳴る。

スマホのアラームはSHO選手の「100%voltage」

ゲームのピコピコ音が非常に心地良い。

最初の一音が鳴るだけで気持ちがしゃきっとする。

ここで、私にはやらねばならんことがある。

この「100%voltage」の「♪3,2,1 SHO!」の直後にアラームを止めること。

これが何故か毎朝の習慣になっている。
丁度止められると、今日も挑むぜ!という気分になれるし、失敗すると「ええい!フルで聴いてから起きたらあ!」という気持ちになり、フルで聴いてから起き上がる。

どっちにしろ前向きな気持ちになれるこの曲が私は大好きだ。ありがとう、SHOさん、ありがとうヒゲドライバーさん。

今の入場曲120%voltageも大好きなのだが、私が思う「朝のイメージ」とは少し違うのと、会場や配信で新鮮な気持ちで聴きたい曲なのでアラームは100%のほうを採用させていただいております。


#日々の大切な習慣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?