見出し画像

大切にしていること

それは、自分の感覚を常に取り戻そうと努めること。

これだけ書いたら寝る。

ついつい他人の感覚に合わせる癖がある。これは疲弊する。
もちろんそれも生きる術として必要だった。
もう嫌。めんどくさい。んなことしたくない。いい加減好きなように生きたい。そう思って始めたのがこのnoteでありTwitter。文章表現としてはね。

他に自分を表現する手段としてやりたいことって何かなっていつも探してる。絵画なのか造形なのか写真なのか…何かを作り出すことに喜びを見出す本能がうずうずしてる。美術館に行くとほんとワクワクが止まらない。

先日とあるコンサートに行った帰り、併設の会場でこじんまりした個展(たくさんのアーティストの発表の場)があって久々に興奮した。作った本人もいるので余計にいろいろ根ほり葉ほり聞いてしまう。生来の知りたがりが顔を出しまくってお世話が大変(笑)

油絵はあの滲み加減がとても好きでよく風景描いてた。いまは場所も時間もなさすぎる。どうする?どうしたい?あーまた勝手に四面楚歌か。やんなるね、これも癖かな。

ひとつひとつ足枷を外していくよ、これからは。
丁寧に生きるって、決めた。
自分の感覚に、素直に。

常に頭の中に表現したいことで溢れている根っからの表現者です。いただいたサポートは創作のために大切に使わせていただきます。