見出し画像

旅客機事故について

2022年3月21日におこった中国の旅客機事故について追跡したものです。
ネット検索のみで検索してます。

検索しても前の記事と変わらない意見ですが、
5月18日に米メディアからの情報で
故意の可能性があるのでは?という検索のみです。

あれからもうすぐ4ヶ月経ちます。
4月頃には、ブラックボックスが見つかって、2~3ヶ月で解読できるのでは?
という話がありましたが、

ブラックボックスに関する情報配信がないように感じます。

事件の詳細は、わからないまま5月頃には、
北京で違う旅客機事故があり、
なんだかあやふやな感じです。

この旅客機事故に関して、
生存者がいないことで、
なぜ起きたの?というものが解決しない状態になっている。

事故の可能性を考えるも
不自然な落ち方で、落ちるというより
落下していくという事故だったという記事もあった。
その内容から、故意というものがでているのだろう。

私としては、
この事故に関して思うのは、
”なぜか落下する飛行機が中国にある”というイメージを
もってしまうので、この事故がなぜなのかあきらになってほしい。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?