プラス思考とマイナス思考

久々の投稿ですがので、何をしようと思い、
ただ単純なことを考えて、思いついたことを題材として考えてみることにしました。

人は、プラスとマイナスという考え方をします。
これは、
好きか嫌いかのようなことです。

好きなことに目を向けているとよいことが
よく起こるので、よい方向にいくように
好きなことをしようとしますが、
なぜか嫌いなことがついてきます。

なぜでしょう?
ということがあると思います。
これは、単純なことをいうと
プラス思考よりマイナス思考のほうが、
感染しやすい、侵食しやすい
のようなことがあるからです。

よいことより悪いこと
つまりマイナスなことのほうが、
報道などでも広まりやすい
なので、きらいをみつけてしまう
または、きらいをみてしまう
のようなことになってしまいます。

なるべく見ないようにと考えていても
目に入ったり、耳できいたり、
自分の中に入ってきてしまう。
そんな感じなのだと思います。

なるべくプラス思考の状態でいるためには、
いろいろな方法があると思います。
それは、人それぞれなので、
調べてみて下さい。
私自身は、前にだしたと思いますが、
「明元素(めいげんそ)と暗病反(あんびょうたん)」
を行っています。

読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?