見出し画像

とある国について

国と国のぶつかりあいがおこり、周りの国々は、それをどうみるのかを意見していた。
大きな国が小さな国を襲うようなことはよくないといういう中で、それに賛同しない国がる。
とある国は、大きな国に対して、対話をしてあげようと言っている。
対話をせずに小さな国に対して、やっているのに対話が通じるのだろうか?
対話が通じるのなら対話ができるようにしてほしい。

でも自分の国では、どうだった。
小さな意見を黙らせていたのではないだろうか
自分がしたことだからこそ、ダメだと思いつつ反論意見をいう可笑しな状態
なんだか可哀想な国ですね。

自分がやったことでうまくいかないとわかっている中で、間違った答えを言わないといけない自分

個人的な解釈なので、間違っていることもあるかもしれませんが、人と人が会話をできる世界なので、武力じゃない対話でのやり方を選んでほしいです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?