見出し画像

自分の気持ちを知る

今の自分は自分の本当の気持ちが分からないままで、ただずっと胸の苦しみだけが残る。
つらいとかしんどいとか誰かに相談したいっていう気持ちもあるがそれでも自分の気持ちは他人には分からない。
何故なら自分にしか分からないから

だからといって自分を責めるとか傷つけることは違う。
話すことで自分の気持ちも少しずつ分かる時だってある

話したくないなら抱え込むという選択肢をしないでnoteに書くことが一番大事だと思う

書くことで少しずつどう思ってるか知ることも出来る。

無理に強がる必要性は自分の気持ちを知るためには必要ない。

息苦しさを感じやすいってことは
ずっと我慢し続けながら、いろんなもの締め付けながら生きてきたってことだと思う。

答えはない
探す作業はものすごく時間がかかるから
その時間をちゃんと作る必要がある。

自分に合った音楽を聴きながら自分の気持ちを探すのもいいと思う

無音だけの空間ではしんどさだけが残る

いろんな方法で自分の気持ちを知ることが大切である。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?