見出し画像

今日の感情とは

今日の感情は少しまだ自分の中で
上手く整理出来てない部分もある

昨日のこともあるし
この時期は自分にとって一番大事な時期でもある

資格の勉強である。

若いうちから取っておくとこの先も非常に有利になるから 目指せ合格って思いながら頑張ってます。

話は逸れましたが

「今日感情」っていうテーマについて話そうと思います。

何故そのテーマにしたのかというと

一個目は(自分の感情がどういったのものかをちゃんと知るため)

2個目は(何故そう感情になってしまったかとかこの先同じにミスを繰り返さないためにどう自分がすべきか)

大きく分けて2個ですね

一個目に関しては生きてきた中で結構つらかった時期がありました。

それは高校生活の3年間と専門学校の2年間です。

高校3年間に関してはいい思い出はあまりなく
結構自分の感情を相手に知られたくないということもあり自分から壁を作ってしまったり
本当は相談に聞いて欲しいとかアドバイスを貰いたいとかもあったと思いますが、
高校生の時の自分はそんな余裕すらもなかったので結果溜め込みながら卒業した感じですね。

専門学校ですが 体験入学も行き
ここがいいって思った専門学校に入学しましたが

コミニケーションが上手く出来なかったり
先生との距離感も遠くなったり

担任ではなく他の先生に悩みなどを打ち明けたりで、結果それが朝の会議みたいので私が他の先生に言ったことを担当の部門の方に言うっていうのが決まりとかではないが伝達する義務がある。

そう言う風に言われたからそっから
担任の先生にも他の先生にも自分自身の悩みを言うのが怖くなったので
勉強の悩みの時だけ担任に言ったりとか他の先生に言ったりしましたが、

やっぱりどこかでしんどさも出始めたが
我慢しながら登校したので

帰り際は常に腹痛で苦しむことも多くなりました。

なんとか専門学校2年の生活が終了しました。

お金をめっちゃ繰り返し使うことで
自分の感情を落ち着かせるだって思いながら
結構引き落としを何回も繰り返して
その分たくさん物も買ったりとかして
普通の人は一回の買い物で満足の方の方が多いかもしれませんが
私はそれだけじゃ満足いかなかったので
いろんなことでお金を使いました。

今もそのような引き落としを繰り返しして
お金が自分の全てっていう感情になってしまい

結果無駄遣いをしてしまう

やっぱり何が大事かって
繰り返し同じことしないためには今の感情がどういったものなのかをまず知る

知った上でどうするべきかを書く

それを実行する。

これが一番大事だなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?