見出し画像

君は同じ星を見ているのだろうか

前記事はこちら(☟ ^o^)☟

おはこんばんちは、前回の記事の後編になるやつです( ˘ω˘)スヤァ

相変わらずネタバレなのでご注意あれ


ア!一応見出し画像は去年の終わりと同じオチのやつにしました。見出しでネタバレ踏んじゃうかもだからね
前編の方はガッツリネタバレしてて申し訳無い(シャイニングからの土下座)





【つづき】

なんと恐ろしい事にただの反クリスマスの力なのではなく最後は生きる気力さえ奪うという恐ろしいものである事が判明

放ったらかしてたらナビダの人もニコラ達も現代社会の闇の様な事になってしまいかねません。こりゃ大変だ:(っ'ヮ'c):

という事で白羽の矢が立った……というか事情を聞いて自ら買って出たベリィ(と応援でショールとダンダー)を連れて再度ゲーグナーに喧嘩売りに行きまする( っ ‘ᾥ’ c)クワッ



…盛り上がってるねぇ?

どうも冒険者を退けられたからなのか余計勢いづいております。こやつめ!

まーまーなんて生意気な方ざますの!?(´◉ᾥ◉`)
やられたこの恨み晴らしてみせようじゃねえですか…

ベリィちゃんとっちめておしまい!

ベリィchang登壇でーす!

やったれクリスマスの化身、サンタの一族ッッ( っ ‘ᾥ’ c)クワッ



デラさん怒りの平手打ち

ケーキ食いたいに決まってるじゃねえか!

良いだろ年1の贅沢くらいはよォ!(憤怒)


失礼しました、思わず本音が出てしまいました( ・∇・)ベリィちゃんのクリスマスパゥワーに触発されて久し振りにケーキ食べたくなってきました。たらふく。

という事で拙僧はベリィちゃんを滅茶苦茶応援します。一般通過冒険者さんまで加勢する始末。


冒険者の加勢でこの後更に押されるゲーグナー氏であった

もうデラさんの中で勢いという勢いが付き過ぎて頭の中で何故かド○マティックア○ロニーが流れてきた~


いよいよ本番でーす!

そんで結局は力で訴える武力戦になるお約束ゥ!

我の中の盛り上がりも最高になりました。ボルテージMAX!

まったくロックな奴だぜ

おっしゃやったるわい!(꜆꜄ ˙꒳˙)꜆꜄꜆オラオラオラオラ


ゲーグナーですが選択肢次第でボス難易度も変わるのかなと思います(デラさんはまだ未確認)
もしその場合報酬の量変わるんですかね(੭ ᐕ))報酬のX'masチケットは多めに欲しいので頑張りたい~
あとメインパラでは体感ですが妨害入れも込みで倒しやすかったです。無敵回避あるので全体青床も余裕で回避出来ます。

所でベリハはまだ来てない、というよりもしかしたらクリア後に連戦可能になる難易度???の方がベリハなんだろうか
…いや報酬同じっぽいしあれは別か。


反クリスマス関係はまだまだ残ってる部分ありまするからねえ

とりま何とか討伐完了しました。この後の連戦の分も含め結構楽しく出来ましたが全体青床の時に遠過ぎて縮地が活かせなかったり縮地のままスキル出せず死ぬ、操作が上手く出来なくなったりする事故が起きたりイラァ…( っ ‘ᾥ’ c)する事がありましたが単にデラさんのPSが無さ過ぎるのが目に見えて分かります。
頑張らねばいつまで経っても9割方のトーラムユーザーから嘲笑われる雑魚以下の価値無しゴミクズでしかありません。

…ふとやはり思いまするけど今来てるアルタダールとかの様な高難易度はともかく大体のボスって殆どのユーザーさんはルナアルテ(またはハードベリハ)難易度でもソロか傭兵壁&ペットのみで10秒以内に行けてそうな印象(唐突なプレイヤーへのド偏見)
流石にデラさんそこまでは無理ですがもう少しでも早くソロで安定出来る程度には精進致さなければなりませぬね、頑張るッッッ…!。゚(゚`ω´゚)゚。



そう言えばニコラも「あによぉ~」と言ってキレてたので本来の喋り方と性格はペルルそっくりなのかもしれない

冒険者達の帰りを広場で待っていた精霊とアギオス隊長に再会して一件も無事に終わりでごぜーます( ˘ω˘)スヤスヤクリスマス

よく見るとお母さんの服のデザインやモデルがレリザさん基準や

微笑ましい親子の会話も見届け、完全に元気を取り戻したベリィもサンタとしての仕事に戻ります。
ダンダーと共に空へ行くベリィ、そして見送る我々……

シュールだけれどいつからこういう形になったのだろう(੭ ᐕ))
ソリ使った方がプレゼントいっぱい運べるのでhゲフンゲフン

めでたしめでたし…ですが何といきなりベリィが落っこちてきてついでに報酬を渡してくれます。気遣いの出来る良い子やでぇ…


ちなみに報酬のX'masチケットは鍛冶屋で2種の武器と追加装備を作るのに必要になります。武器の方はラワァイの塔にいるモブから拾えるコールドクレストという素材も一定数必要になりますので作るなら忘れちゃいけませんね( ੭ ᐕ)੭


見た目可愛い~(裏側であるのに今気付いた)

周年武器と大体同じ位の基礎値出ますので普通に使い勝手良さそうな気がします(プロパ的に杖壁でも運用向いてそう)

あと光杖なので属性杖運用前提の魔職にとっては有り難いですね💪( 'ω'💪)
春イベの短杖使ってましたが基礎値はこちらの方が高いしプロパ良きなのでこちらに鞍替え致しました。やっほほーい!




【くだらないあとがき】

新章始まったばかりですのでまだまだやりたい事とかありますし頑張りまするよ!
\\\\└('ω')┘////

今ボスドロで服一着拾いたくて連戦してますがどうもデラさんの運が無いのか確率が激渋なのか書積んでもスロ無しすら出てきてくれぬのですよね~(´+ω+`)

ですがその代わりと言っては何ですが鯵刀必須のコンバットナイフの上位互換とされてるFBの刀の方は割とあっさり出て来てくれました( ᐛ )

スロ無しだけど嬉しい~!

イベント期間続く限りはなるべく頑張りたいしイベント報酬も欲しいのでゲーグナーに技掛けてきます💪( ˙-˙ 💪)ムキゴリッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?