見出し画像

叫べ!獣は唸り、長い闇はいずれ終わる

おはこんばんちは、そしてまたしてもお久し振りになりました
デラさんです( ˘ω˘)スヤァ

季節的な要因もありそうとはいえ元々10数年も引きずってるメンタル面の問題(フラッシュバック諸々)でギリ死寸前でした。
…が、その代わり推しゲー各位のお陰で楽しめたですし今後も含めまたしても楽しい要素が出てきました、少しだけ持ち直せた気がするゥ~!(多分)
ありがたやありがたや…🙏🙏🙏




あぁ~^^

新イベントシナリオきちゃあああああ!!!!!!!!!!(ᐙ   三   ᐕ)

おわーい待ってましたクリスマス🎄

あらすじはこんな感じ。
何事なのやら、やってみなば分かりませぬるゆえ早速やりませう( ˘ω˘)スヤダトオモッタ?

あとクリスマス新章の期待度高めでアレですがマイルーム保存機能(サブスク登録者限定)が実装されたりマイル勢も大喜びです。
サブスク登録してなきゃ利用出来ませんが1つでも入ってりゃおkっぽいので大丈夫かも(੭ ᐕ))


という訳で新イベントシナリオネタバレを過分に含みますので要注意!





【ほんへ】

暑苦しくて麗しのダンダー、ジェントルムキムキ、ああ胸毛

今年もやって来るクリスマス、お知らせにあるあらすじの様に落ち込んでるダンダー、荒れてるベリィ、そしてぐったりしているショールに再会。

おっっっや

入場時に新規DLがありましたが何やら奇妙なもんがありまするね(´◉ᾥ◉`)
なんやあれは


ペルルの悪い癖(コラッッ)が出てベリィを泣かせてしまったりぐったりショールが憔悴した様子で出て来たりあった所でアギオスとニコラ登場です。やっぱりこのメンバー関与してくる章って実質クリスマス第3部的な扱いなんだろうか🤔

ちょっと新鮮というか感じの悪いニコラの態度にペルルが何だその態度は(要約)しつつ事の次第を聞いた我々は大アマゾン奥地の秘境──もとい、あの変な建物へ突入でごぜーます!



でけー!

新エリア、ラワァイの塔

ラワァイとかなんか妙ちきりんな名前に聞こえますが由来なんだろ、ラワァイ…RWAY?(そんな訳無い)
調べ甲斐ありそうでヤンスね( ◜௰◝ )
スラングっぽそう

☞調べても意味が分からなさそうな気がしたのでラワイで検索したら地名が出て来ました(ビーチの名前)
クリスマスと関係ある…のか?

でも今回のボスのイメージやテーマがスラング上等な雰囲気(ある意味)のありそうなやつなので某財団に出てくる要注意団体『AWCY?』みたいなパターンの可能性有り得るんじゃ──

なんか楽しそうな事やったんなオイ


シリークリスマスとか初めて聞きまして候…気になったのでその内調べてみよう( ˘ω˘)スヤネムッピ
近年ハッピールナイヤーとかブラックフライデーとかサイバーマンデーだとか数年前じゃ聞き慣れない言葉が増えてきた印象でございまするね(著しい文化老人化)



現代社会への皮肉を僅かに感じる(気のせい)

此の世に真の意味で純粋な者など最早おらぬのだ…( ᐛ )

だが現金があれば大体なんとかなる

それは真理なのだよワトソン君…



くーっ、舐められたもんですわよ

思いっ切り挑んだは良いものの全く歯が立ちません

最初に挑んで歯が立たなかったパターン去年と一昨年もやった様な


それどころか一般通過冒険者さんすら影響受け始めてる始末。どうしようもないので撤退せざるを得ませんでした。
…というか思ったより長い記事になりそうなので後半へ続く……:( ´꒳`):

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?