見出し画像

やりたいことと、今していること

就活をしている時点から、私は将来は絶対に教育をやりたいと思っていた。


でも、新しいビジネスを作って世の中に広めることと、エンタメやイベントにも興味があって、

新卒1年目で「新しいビジネスをつくる」ことを選んだ。

大企業に就職して、

配属は希望通りにならなくて、今はビジネスを作ることとは程遠いけど

(1年目だったらどこに配属されてもビジネスを作ってる人ってそうそう多くないのは入社してから実感したことだけど)

ベンチャー企業に行ってたら、もしかしたら新しいビジネスを作ることに携われたのかもしれないけど

大企業の大企業たる所以を学んでみたいとも思っていた。

でも結局、私が1年間で学べたのは上意下達が凄いことくらいかなぁ。


とにかく、今していることは、自分が今したいこととは違うことだから

将来絶対役に立つって信じて業務に励んでいるけど、

やりたいことと違うことを続けるのは、お金をもらう為だとしてもきついなぁ。。


そう思っていたときに、「セルフアウェアネス」を読んだ。

本の中の質問で「あなたの余命があと1年だとしたら」

「資金が豊富にあるとしたら」「自分の子供や孫に語るとしたら」

と、いろいろな前提のもとで「やりたいこと」をきかれた。

全部の答えは「地方と都会の教育格差を埋めること」だった。

田舎出身の私だからこそわかること、できることがあると信じている。


やりたいことがしたい!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?