見出し画像

今年最後の沢田研二ジュリーのカバー曲を明日、YouTubeにアップします。

2020年から音楽活動を始めると決めた。

お正月に、ただ音楽をやりたいと思っただけでスタートしたこのチャレンジ。

バンドをやるつもりはなかった。

じゃあ、音源はどうする?

今どきは、ココナラとかでDTM依頼をすれば自分専用のカラオケはできるけど、誰か一緒にやってくれる人がいれば最高なのにと思っていた。

どうやってそんな人を探すのか全く考えていなかった。というか思い浮かばなかった。

それでも、「会う人に今年は音楽をやるよ!」と言って自分のやりたいことを発信していった。

そしたら、パソコンもできない「セントバーナードがDTMをやってみる。」と言ってくれて、そこから私の音楽活動は動き始めたのでした。

昭和歌謡曲をハードロック調でカバーしたかったので、まずは大好きなジュリーのカバーから始めることに。

そして、今年最後のジュリーのカバー曲を明日、YouTubeにアップします。

最初の頃にアップした「憎み切れないろくでなし」とは音質の良さが格段にレベルアップしていると思います。

DTMのことを少しずつ勉強して進化した幅はものすごく大きいと思ってます。

チロルも映像の編集に苦労しながら動画をつなぎ合わせていく作業にかなりの時間取り組んでくれてるんですよね。

最近では、動画撮影の時に、編集のことを考えてあまり細かく動かないで欲しいと注文が。(;^_^A 

ついつい3方向にあるカメラをパッパッパッと見てしまったりするんですよね。そりぁ、あとで編集するときは大変だわ。

でもね、動画撮影の時はセントバーナードもチロルも好きなこと言ってるんですよ。

そんな中で、私は唄い続けているという面白い情景なんです。

3人で楽しみながら、やってこれた2020年の音楽活動。本当に2人には感謝です。

今年最後のジュリーのカバー曲「君をのせて」は、クリスマスを一人で過ごしている人に聴いて欲しいです。

明日12月24日18時~アップする予定です。



2020年53歳でミュージシャン活動を開始しました。もし、良かったら応援宜しくお願いします。