6/12仙台

前夜

前日の朝、6連夜勤を終えて家に着きましたが、なんか色々していて、3時間ぐらいしか寝れず、起きて、シャワーを浴びて、東京国際フォーラムに行きました。
 オールナイトニッポン55周年記念作品『あの夜を覚えてる』一夜限りの上映会を見、涙を流しました。機内モードを解除すると大学の後輩から誘いのLINEが来ていたので、阿佐ヶ谷に向かい、金子と下山とハンマー曲げとあさいくんと飲みました。
 終電で帰る予定でしたがええわとなって阿佐ヶ谷の金子の家に行きました。1時半ごろにカイジ2を見ながら寝て、5時前に起きて、みんなで松屋を食べて帰宅しました。

帰宅して、普通にきつくて、30分ぐらい寝ようとして、シャワーを浴びて、適当に準備して家を出ました。
 電車に乗り、御茶ノ水か秋葉原で降りる予定でしたがライアーゲームを読んでいたら乗り過ごしてしまいました。焦りました。24連装ロシアンルーレットに決着がつきました。原作のフクナガはニューハーフですが、とても美人です。浅草橋で秋葉原に戻り、乗り換えて東京駅につきました。弁当を買い、ホームに急ぐと全然新幹線が来ていませんでした。悔しかったです。ホームにも駅弁屋が色々ありました。悔しかったです。

新幹線が来て、乗りました。グランクラスというグリーンの上みたいなやつでしたが、僕にとっては全然快適じゃありませんでした。配られたちっちゃい弁当と買った弁当を食べました。配られたシフォンケーキはかなり美味しかったです。綿矢りさの勝手にふるえてろを読もうと思いましたが、あまり読みませんでした。
 乗っている時に位置情報共有アプリZenlyを開くと仙台出身江戸三味線登坂が仙台にいました。「実家帰ってるん?」と聞くとYESみたいな感じでした。
 たまたま土日帰省していて、登坂が普段位置情報オフにしているのをたまたまオンにしていて、奇跡が重なりました。

到着

東京から1時間半で仙台駅に着きました。改札を出て、牛タン通りを通って、しょんべんをしました。開店前からどの店も列ができてて仰天しました。

とりあえず駅周辺を歩こうと思いましたが、雨粒がでかかったので、うわ、だると思ってやめましたが埒があかないのでとりあえず、仙台出身コンドルキック佐土原の親がやってる薬局あずさに行こうと思いました。しかし、バスが30分に1本とかだったのでだるくなって辞めました。

駅に戻り、ずんだ小径の店に入り、ずんだシェイクのラージサイズを頼みました。とても美味しかったです。仙台出身?元跳躍ぴょんぴょんズゆうさんが勧めてくれました。
 いい意味で3口ぐらいで飽きてしまいましたが、ライアーゲームを読みながら飲みました。中堅戦17ポーカーが始まりました。JET-GIGの江戸三味線の漫才を見て、漫才に出てくる小学校や広場に行こうと立ち上がりましたが、二日酔いと眠気でめんどくさくなって、夜に行くライブハウスの場所を確認したりして、ちょっとうろうろして、パチンコ屋に入りました。

パチンコ

この前三四郎のANN0のフリートークで2人ともパチンコの話をしていて、行きたいなと思っていたのでちょうどよかったです。
 パチンコをするのは2回目ですが、1人でパチンコ店に入るのは初めてでした。1回目はコンドルキック佐土原と行きまして、あずさに行けなかった代わりということで、ちょうどいいやとなりました。入り口入ってすぐのとこに乃木坂46(1円)の台があったので座りました。

ぐるぐるカーテン
走れ!Bicycle
制服のマネキン
ガールズルール

を聴き終わったら1000円消えたので台を変えました。250円で1曲聞けたので嬉しかったです。

0.25円の台があったので、長く遊べると思いましたが、結構人が多くて、初心者ってバレたら恥ずかったので、他を当たりました。
 あの日見た花の名前を僕はまだ知らない(1円)の台があったので座りました。この前オードリーのANNにですよ。さんが出ていて、ですよ。さんを見て、めんまを思い出していたので、ちょうど良かったです。
 懐かしい気持ちで打っていましたが、めんまがいいところで外すのであんまり好きじゃなくなりました。でも花火打ち上げてあげたかったです。ノケモンが結構フィーチャーされていました。超平和バスターズはずっとなかよし!
 やってる途中で登坂から連絡が来たので3000円失って店を出ました。

観光

晴れていました。仙台駅に戻り、ポケモンGOをしました。仙台駅のジムを撃破し、スシロースシローと言う名前のケッキングを配置しました。駅に入り、レインフェアを見ていると登坂が来ました。
合流して、仙台を適当に歩きながら、いろいろ話しました。
 あまり時間がなかったので仙台城跡の伊達政宗像だけ見に行くことになりました。結構歩き、大汗をかきました。
 国際センター駅に乃木坂46久保史緒里のポスターが貼ってありました。時間がなかったし、全然ファンじゃないのに同じアングルで写真を撮ろうと頑張りました。来週からオールナイトニッポン0聞こうと思います。

久保

城跡に着くとあるはずの伊達政宗が隠されていて、頭のほうしか見えませんでした。3月の地震の影響で修復作業中とのことでした。
一応写真を撮り、下山しました。

リーガルリリー

リーガルリリーの全国ツアーLight Trap Tripの仙台公演に行きました。急遽登坂も行こうかなとなりました。
 開場ギリギリに着き、私は整理番号21番だったので最前で見れると思っていましたが、登坂と一緒に当日券のルートで行きました。
 パチンコで財布が空だったので登坂に3500円借りてTシャツを買いました。開場から開演まで30分だし、いい感じのサイズのライブハウスで人数もいい感じだったので、気持ちよかったです。後ろからでもよく見えました。ビールを飲みました。
 ライブは結構よかったです。懐かしい曲もあったのでよかったです。東京公演も行くので楽しみです。帰りに登坂もTシャツを買っていたのでよかったです。

別れ

ライブが終わり、仙台駅に戻りました。お土産屋を見て、ずんだクリーム大福と牛タンふりかけと気仙沼のゆるキャラホヤぼーやのグッズを色々買いました。登坂はネタ合わせのため新幹線で東京に戻りました。

気仙沼にあるホヤぼーやショップ

1人

牛タン通りを適当に歩き、牛タン屋に入りました。2300円ぐらいしましたが、いいやと思うぐらい美味しかったです。
 夜行バスの出発まで2時間ぐらい時間があって、横になりたすぎて、快活クラブに入りました。受付も会計も機械で出来て、人と喋らなくてよかったので嬉しかったです。
 部屋を選び、適当に選んだ301につくと、なんか部屋に誰かいる気配がして怖くて、店員さんに言うと、確認してくれました。中に誰かいました。部屋を変えてもらえることになり、お詫びに30分分安くしてもらえたのでよかったです。爆睡してしまいましたが、なんとか起床でき、バス乗り場に向かいました。だるくなって朝まで寝たりしなくてよかったです。バス乗り場まで迷って焦りましたがなんとか乗り込み、すぐに爆睡しました。隣の席に誰もいなかったので最高でした。

東京

何度か起きたり寝たりして、バスタ新宿に着きました。
 歩いて家に帰る途中、お腹が空いて松のやに入りました。松のやは松屋フーズが運営しているとんかつ屋で、リーズナブルだけどとても美味しいです。
松屋フーズは牛めし、とんかつはもちろん、カレーのマイカリー食堂、寿司のすし松、中華の松軒中華食堂、ステーキのステーキ松、そばの松そばなど、他にも色々と展開しておりますので、ぜひ行ってみてください。松屋にお金を落としたいけど、毎日じゃ飽きると言う人は多いと思うので参考にしてみてください。