見出し画像

一人タイ旅行日記 #1(入国編)

こんにちは。19歳女です。英語は話せません。

7月に初めてタイに行ってきました。
初一人海外旅行です!

どこか行きたい国があったわけではなく、単純なバイト生活に慣れすぎて機能が停止した頭に少しでも刺激を与えようという理由で計画したものの、いざタイに行こうと決めたら結構楽しみでだいぶワクワクしてました。

ただ、旅行の細かい計画とかは全く立ててなかったです。一人だし。私ISFPかISTPだし。

無計画のわりにはハプニングとかは何もなく、意外と順調な旅でした。

なので、たぶん2年くらい経ったら何をしたか思い出せなくなっていると思う。

ということで日記書きます。

今回は入国するところまでの回。


準備🧳

飛行機ホテルを予約したのは一か月前。

タイは3月~5月が暑期、6月~10月が雨期、11月~2月が乾期ということを知ったのはその後です。

飛行機ANAで行きは11:00~15:30(現地時間)、帰りは21:30(現地時間)~6:00。2泊4日。
LCCとかはよく分からないけどなんか怖いからやめました。
お金なんてまた稼げばいいよ

ホテルは宿泊者のほとんどが日本人、日本人スタッフがいる、らしいところにしました。ホテルが一番大事。Booking.comで予約しました。

出国🛫

海外旅行が久しぶりすぎてどのくらい前に空港にいたらいいのか分からず、出発の3時間前に羽田空港に到着。

国際線のフロアに上がってすぐFaceExpressという搭乗手続きを顔認証でできるシステムがあったので顔を登録する。

チェックインはオンライン、スーツケースを預けるのも機械ですぐ終わり。

2時間暇。

機内食に集中するため、何も食べず、水だけ買ってⅩを眺めて時間を潰す。

ここで、この日から3日間タイは大雨警報が出ていることを知り、絶望。

保安検査とか出国審査とかはFaceExpressで通れたのでパスポートを出すこともなく、並ばずにスムーズに終わりました。全然覚えてないです。

機材の整備作業か何かで出発が30分くらい遅れつつ無事出発!!

機内✈

機内食の量多い!!!

ワンピースの映画観た。

お腹いっぱい!!!

機内食

入国🛬

飛行機から降りた瞬間、モワッとした。湿気を感じた。

入国審査が一番怖かったけど、審査官の人が日本語話してくれた。
こっぷんか

トイレは綺麗だった。

空港の案内板

入国編という書き方があってたのか分からないけど一旦おわり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?