見出し画像

新年早々体調ダメです

こんにちは、こんばんは。

年始一発目は2022年の目標をと思っていたのですが、
三ヶ日全日、体も心も怠くてダメだこりゃです。

倦怠感とうまく付き合っていく方法があったら
誰か教えてほしい。タスケテ。

薬の副作用の可能性も十分あるし、
ここ数日睡眠薬半分にしてるから睡眠が浅い可能性もある。

でも寝過ぎなのも悪いと思うし、
陽も当たらず運動もせずで生活習慣も間違いなく悪い。
でもちゃんと起きようにも眠すぎ怠すぎで起きれない。

んもー!困っちゃう!
丑年は終わったか。
がおー!困っちゃう!
...元気そう。

三ヶ日日記。

元日は16時頃に起床し、朝ごはんを食べ、
夕食の買い出しをしに...の前に、
車に10cm以上積もる雪を除雪。
ヘトヘトになりながら買い出しに行き、
帰宅してから疲労でまた3時間程爆睡。

雪かきしてえらい。夕飯の買い出し・用意してえらい。

昨日は17時頃に起床するものの、
体があまりにも怠く、ずっとベッドの上。
友人たちとの電話→うつの友人との電話
のはしごで気力を消費。

うつの子の話聞いてあげてえらい。
自分の気力が足りてない時は引っ張られがちなの困ったな。

今日は17時に起床して、朝ごはんを食べるも
引き続き倦怠感がひどくベッドの上。
今頑張って体起こしてパソコンの前にいるけど
一瞬でも気抜いたら溶けたアイスみたいに
でろーんってなる自信ある。

うーんと、生きててえらい。

頭もぼやっとしてて動いてない感じがする。
そんで寝ても寝ても眠いな。
怠いことを除けば気持ちは元気だし、
抑うつ感はないんだけどなぁ。困った。

困ったちゃんな三ヶ日なのでした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございます! コメントもいつでもお待ちしております。