見出し画像

Youは何しに南米に?

明日よりエクアドルに旅立つ。


今の心境を書こうと思う。
もちろん、これはChatGPTで書いた文章ではないことは最初にとどめておく笑


どうして南米に?


3月まで学校で英語科教員として働き、今回新たな挑戦として南米を選択した。

南米に行く理由はたくさんあるが一番は「人間的な成長」である。
南米に行って何かはわからないが多くの物を吸収して、大きく成長したい。

これが一番だ。

また、明確な目的や理由がないからこそ吸収できるものも大きくなりそうだ。
そう感じている。
(もっともこの根拠のない自信を後悔する日が来ることもあるだろう笑)

とはいえ、目的0で行くわけではない。
まず、英語教育をしに行くので「英語教育力」の向上は絶対にしなくてはいけない。

自分は人生を通して「英語の先生」として食べて行きたいのでここはマストだ。

もちろん英語力もだ。
そのため家は寮を選び英語を話す環境を増やした。



また、スペイン語も習得したい。
そしてスペイン語の習得は習得以外にも、英語の先生としてはその過程に大きな価値があった。
自分が教えているメソッドを自分に課して人体実験できるのだ。
これは自分の英語教育を第三者的に見る上で最高である。


また、南米から帰る頃は自分は27歳になっている予定だ。
それからの自分の姿は想像できないが多くのことを吸収して、日本の英語教育に貢献できる自分になっていたい。
これもマストで果たすべきことの一つである。


怖くないのか?


エクアドル?南米?
怖くないのか・・・?

挑戦のことを話してたくさん聞かれた。
怖くないわけじゃない。日本と比べて不便だし、危険でもあるだろう。

でも、自分の人生でこの先南米に行く機会があるのだろうか。
そう考えると、挑戦しなかった将来を生きる方が自分にとっては怖かった。

また、多くの方がこのエクアドルへの挑戦を応援してくれていることもしれた。
すごく嬉しかった。



何が起こるかわからない南米ジャーニー。
それを楽しもうじゃないか!

明日から楽しんで行ってきます!
Vamos!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?