見出し画像

質問69 どんな未来を大胆に作りたいですか?

質問69 【どんな未来を大胆に作りたいですか?】

子供達に希望を与えられる未来を作っていきたいと思っています。

その為には、我々大人が毎日を楽しく生活している姿を見せなければなりませんね。

僕に限って言えば、「毎日を楽しく生活している姿」にするためには、かなり今の自分を変更していかなければなりません。

今の僕は、いつも疲れた顔をしており笑顔がないのです。とても疲れきったおっさんになっています。

こんな姿を今の若者に見せてはダメだと強く思いました。

この姿を変えるためにどうするか考えていたところ、ほとんど直感的に『筋トレ』が閃きました。 
よって、今日から筋トレをすることにしました。

コロナ前はほぼ毎日のようにジムに通い、最後はサウナで締めていましたが、コロナ禍になってからはすっかり行かなくなり、だらけた生活と体になってしまいました。

今でもジムに行くことはありますが、気持ちが乗らない感じです。

しかし、今日はちょっと気持ちが違います。

こんなときは、思いきって宣言をしてしまいましょう!

『今日から私、ぽゆまおは筋トレをほぼ毎日続けて行きます。そして筋トレをして自分に笑顔を取り戻し、子供達から楽しそうな大人だなと思われるようにしていきます😄』

宣言してしまいました。

行う種目は2種類だけにしようと思っています。
懸垂とディップス(腕曲げ)にします。 

おそらく今は、3回くらいしか懸垂できないと思われます。これからどんどん回数が増えていくのか不安しかありませんが、今後、だらしない体と心がどのように変わっていくのか観察するのも楽しみです。

今日は久々にワクワクした気持ちになりました。

「鉄は熱いうちに打て」

明日から懸垂はじめます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?