毎日更新の難しさについて

こんばんは。今日もお疲れ様です。

毎日更新するとは言ったものの、結局不定期更新になってしまっていますね。

今週に関しては、時間やネタがないわけでもなく、メンタルが不調だった訳でもなかったんですよ。
単にめんどくさかったのでサボってました。

いざと言うときに頑張れない癖がまた響いてしまってますね。
まぁ、以前よりは文章化に対する苦手意識も減ってきたので、noteを始めてみて、好きなことを書きなぐってみた効果自体はありました。

今後は少しペースを落としてでもいいので、とにかく投稿を続けることを目標にします。

あと、本当に毎日更新を目指すなら、ストックを作るのが必須だなと感じました。
毎日ネタが思いつくわけじゃないし、なかなかモチベーションを維持するなも大変だしね。

毎日投稿してるYoutuberの人って本当に凄かったんだなーと実感。

今日の日記はこれでおわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?