大衆に押しつぶされそう

生理前は心の起伏が激しい。
なんでなんでなんでと問いかける毎日で頭も心もショートしてしまったようだ。なんでを追求するといつのまにか答えがない領域まで考え込んでしまっている。それに気づいたときには あー時間のムダだった ってなる。たぶんそれは考えるではなく悩むになっているから
私は2年間ぐらい悩んでいる。そう、バカらしいほどに。悩むと選択しにくくなり間違えやすくなる。私はたくさん間違った選択をしてきた。もうこんな自分から脱却したい。

数日前に高校の友達に出会った。「働いてないの?」と聞かれ、働いてないよと答える自分が恥ずかしくなった。恥ずかしいということは自分がした選択に自信がないということだ。泣きそうだった
やっぱ週5で8時間働いて手取り24万くらいもらっていいマンション住んでいい服やアクセサリー持ってる人がかっこいいよね...?それが普通だよね...?そんなことさえしていない自分は恥ずかしい人間なのかな...?
なんだか世間の基準値を意識して選択している自分も悲しくなってるし視野がせまくなってることへも奇声をあげたい。

キャリア形成とかクソくれえだって思ってた。今も思ってる。まるで10年後の未来のために今を選択する、のような発信にみえてしまい。わかってる将来になんでわくわくするんだよ クソって
ぜったいわからないほうがいい。自分がどうなるかなんて、どのくらいわくわくして物事に取り組んでいるかなんて。決まった未来のために今を生きるなんてできないよ...

どうなるんだろうこれ。自分の力で変えて見せたい!!やばいだろ こんなんだれもやってないだろ これ言ったらおもしろいよね こんなことしてる自分おもしろい! そういったことをしたいだけ!!!!!!

予測できる未来には生きたくなーーーーーーーーーーーーーーーーーーい




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?