青春 18×2

ミスチルの主題歌だったから観に行っただけなのに、号泣した映画。

旅とは 自分を探しに行くものでもあり
自分を確かめにいくものでもある

無音の雪景色。
3カ月前に見た景色に息を飲むほど似ていて、
色んな景色がフラッシュバックして、すっと涙がこぼれました。
今はもういない、探しても見つからない、頭の中にいるだけの幻想、虚像。
心の中には確かに生きていると

夢を与えてくれた人が夢を叶えずに、いや叶えられずに消えていく
与えられた夢に救われたからこそ、ジミーは生きていくことができた

過去の誰かに生かされて生きていくんだと
昔の人に確かに 「ありがとう」 と思える
そんな作品でした

気付かずにいる僕に どんな気持ち抱え暮らしてたの?

ひとやすみは長い旅のため。人生は一度きり。

かなりよかったです。

そしてそして映画の主題歌。「記憶の旅人」
2回目の映画のような感じで最高でした。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?