見出し画像

広島観光

こんばんは。お盆休みや夏休みはいかがお過ごしでしょうか。
さて、先日広島で所用があり、ついでに原爆ドームや資料館などに行きました。修学旅行ぶりですね。正直学生時代はあまり印象に残ってなかったですが、大人になるとかなり興味がわくのか、資料館の展示を見入ってしまい改めて原爆の悲惨さを痛感しました。
ただ、一番の目的は広島風お好み焼きです!笑
夏休みでお出かけ先を探している方も多いと思いますので、良かったところ悪かったところを紹介します。参考になれば幸いです。


お好み村

最初に訪れたのはお好み村です。ここは1階から3階までお好み焼きのお店が入っていて、その中であまり混んでいないところに入りました。店員の愛想も良くないし、牡蠣のお好み焼きを食べて1枚1500円以上しましたが、高いだけでおいしくもいなかったです。(店名は出しません。)あと、おひとり様拒否はなんで?って思いました。
あとで口コミを見たら地元の人は全然いかないらしいですね。もう行きません。
残念なところでした。

みっちゃん総本店

チェーンだと思いますが、ここはめっちゃ美味しくて良かったです。熱々でキャベツもしんなりしてて、麺も焼けて固いところふやけて柔らかいところあって絶妙でした。個人的にはソースもかけ放題でありがたかったです。
開店前に行きましたが、1時間くらい待ちました。

秋吉

お好み焼きではないですが、たまたま通りかかって見つけたので入っちゃいました。安定の秋吉。安いし美味い。もともと北陸の方のお店なので広島は数少ないかもです。おすすめです。

まとめ

他にもパン屋さんも何件か入ったりして、グルメがメインになってしまいましたが、かなり楽しかったです。もう1軒くらいお好み焼きを食べてみたかったですが、お腹いっぱいになってしまいました。次行った時はまた別のお好み焼き屋さんに行きたいです!
私は8/10~19までお盆休みです。前職の公務員や物流会社では、世間ではお盆休みでも休むことはできない業種だったので、長期で休めるのはありがたいと改めて思いました。
おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?