不本意に帽子がたくさんあって嫌だ

こんにちは。まだまだお盆休みのトヨシマです。

今日は帽子の話をします!

みなさん、かぶってますか?帽子!

私は絶対に日焼けしたくない、将来の肌を守りたいという気持ちから、必ず真冬でも日焼け止めを塗りたくり、帽子をかぶり、アームカバーをし、日傘をさして移動しています。

なので帽子はめちゃくちゃ重要なんですけど、ひと月前にカラオケに行った時に(ヒトカラですよ!)おきにの帽子がどこかに行ってしまい、かなり落ち込んでしまいました。

これです↓
300均で500円で(?)買いました、フランス国旗の刺繍がポイント♥

画像2

通り道を一通り探して、一週間後くらいにカラオケ屋に電話し帽子の特徴を詳細に説明したのですが、
「ありませんね~」
と言われ、完全に諦めモードに入っていました。

それでもめげずに警察署に連絡して紛失届を出させてもらい、もし見つかったら連絡が来るよう万全の体制を整えていました。


帽子が無いのは困るので、家にあったデカ麦わら帽子で一時期通勤していたのですが、さすがに二度見されたり笑われたりされて処理がめんどかったのでノーマル帽子がほし~~と思い、再び300均に行きました。
(わたしは300均を帽子屋だと思っているのか?)

そんでこれをかいました。↓(300均でちゃんと300円)

画像3


なんか柄物の服が多いからこの程度の柄でもケンカしがちなのと、へんなラベルが付いててちょっと嫌でした。

でも紐と調節用のボール?が付いているのがめちゃグッド◎

てか変なラベルちゃんと見てください

画像4

「NATURALLY  IMPORTANT  MOST BASIC OF BASIC KEEP THAT IN MIND」


結局何が重要なんだ????????????

メッチャ重要ということを伝えたそうなことしか分からない。

この帽子が重要ってこと???!??!


ま、ダサいというか無くていいので糸を切ってこのラベルとはおさらばしました。


でもやっぱり柄物の服を着ることが多いので、
(わたしは、アロハシャツがだあいすき♥)
無地の無いかな~と、またまた300均へ行きました

そいでこいつを購入しました。↓

画像5

綿100%の初代とは違ってかる~いナイロン製でややテカりのある生地です。

ちと安物感あるのですが元々500円のが300円になってたぽかったので買いました。


そしてこの帽子を買った翌日、またもやカラオケに行ったので、人を信じるということを知らない私は
一応、念のため、!

「落とし物に黒いフランス国旗の刺繍のついたバゲットハットはありませんか?」

と聞いてみました。

そしたら


あったんですけど、オイ!!!!!!!!!!!


最初に電話かけた時のカラオケバイト!!!!!!!!!!!


とっちめてやる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


お前のせいでな、家がな、帽子だらけになっとんぞ!!!!!!!!


こちとら貴重な会社の昼休み使って警察すら頼ってんだぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


というクレームを、帽子を出してくれたおじさんカラオケバイターに言おうかと思いましたが、おじさんのマスクの付け方が絶対に異常者だったのでなるべく早くその場から立ち去りました。

(伝わるか分からないけど、マスクを縦にして、二本のゴムの輪を頭からすぽっと通して後頭部にゴム二本がある状態になっている上、鼻が完全に出ているし、マスクが破れている)

画像6

(なんでマスクのあのちっこいゴムを頭から通す発想になったんだ)

(まじで新品のマスク一枚あげようかと思ったけど喋りたくなくてやめた)

おじさんは私のかわいい帽子を渡すとき、ホコリを落とすために何度も手で払ってくれたのですが、異常者のマスクの付け方してる人にあんまり私物を触られたくないのでかなり嫌でした。



そんなこんなで似たような安物の帽子が家に大量にあり、
初代が見つかって嬉しい反面、見る度に無駄に買った帽子のことが思い浮かび複雑な気持ちになってしまうという悲しい結末となってしまいました。


てか早く初代帽子を洗って干したいから空、晴れてくれや☀

天気、頼むよ~~~~~~♥♡♥


以上で~~~~す、バイバーイ◎

(黒いナイロンの一回も使ってない帽子欲しい人300円であげます、まじで)(手渡しのみ)

今日はだらだら書いたので30分くらいかかりました

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?