見出し画像

歯とオードリー

こんばんは。トヨシマです。
今日は歯とオードリーの話をします。

右上に100円と出ていると思いますが最後まで読めますのでひとつよしなに。

私はここ5年くらいオードリーのファンで、毎週欠かさずラジオを聴いており、日本武道館でのラジオのイベントも参加しました。

二人の等身大パネル 春日さんのピンクベストも武道館仕様です


たくさんのラジオリスナーが集まっていました、真ん中でラジオ同様トークし最後は24分の長尺の漫才

オードリーのファンになったきっかけは歯でした。

5年くらい前歯医者で歯を抜いてもらったのですが貧血で失神し抜いた跡地も相当痛く、どうしたもんかいの~と、”もんかいの状態”に陥っていました。

そこで何とか早く治したいとネットで調べたところ、たくさん笑うと免疫力がかなり上がるとのこと。
なのでYoutubeで「M-1 漫才」と調べ、出てきたオードリーのM-1 2008の一本目の動画(違法転載)を見たところ、あまりに面白すぎて呼吸困難になり、(こりゃ治るぞ!!!!!)と確信を得ました。

とてつもなく速いテンポ、鮮烈なキャラの春日さん、欲しいところにストンとローテンションで入る若林さんの突っ込み、嚙んだことすら一瞬で笑いに変える手腕、全てにはまりました。

そこからオードリーの漫才ばかり見続けていたところ、ラジオの動画(違法転載)も発掘しました。

ラジオを初めて聞いた時、また漫才を見た時と同じくらいの驚きがありました。

当時は若林さんは今ほどMCをやっておらず、体育会TVや世界番付に出て長期企画に挑戦しまくる春日さんがオードリーのメイン、面白い方といったイメージを勝手に持っていました。

そんな中ラジオでは若林さんが春日さんの長すぎる話を5秒くらいで素早く、というか雑に切り上げては本筋に戻してオープニングトークを若林さんほぼ一人で話していました。

え!!!?!??!このコンビ、パワーバランス、こうなの!??!?!

そんで春日さんこんな強引に話持ってかれても全然気にしてなさそ??!!
しかも全くギャグとか言わないし、テンション低!!!!!!

てか構成、オープニングトーク一人で40分話して、またそれぞれのトークゾーンでがっつり話すの!??!

と、驚きポイントがかなりありました。

これ以降オードリーというコンビから目が離せなくなり(実際は耳で聞いていますが)、radikoの有料会員になり、今までファンを続けるに至りました。

また、オードリーのラジオのリスナーは「リトルトゥース」と呼ばれています。

武道館で購入したグッズ。熱狂的なリトルトゥースである佐藤栞里さんもこのリストバンドを持って付けているとのこと

そう、トゥース=tooth=歯!??!??!?!

ということで、歯から導かれオードリーのファンになったのはどう考えても運命ですね。

それだけが言いたくてここまで文字を書いたり画像を貼ったりしてきました。

さようなら~~~~~~


おやすミッフィーちゃん。

明日も又、夢でお逢いしましょう。アディオス!

↓ここから下は特に文章は無いですが投げ銭機能を付けるためにやっています、ここまで読んでくれてありがたいけどあわよくば課金たのむね♥♡♥♥♡♥

ここから先は

45字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?