見出し画像

全然ダメ。全然ダメです。

こんばんは。
noteの更新の頻度が全然ダメなトヨシマです。

こちら、全然ダメです。全然ダメなことについて列挙します。
どうぞよろしくお願い申し上げます。



・引っ越し
引っ越しについて書きたかったのでこの記事を書き始めました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今月中に自力で、というか車持ちの人間と二人で協力しながら引っ越し業者無しで引っ越す予定です。

そのため土日二回分使ってエレベーターの無い4階の新居までうんしょ、うんしょと運びこむ予定なのですが、

何も準備できていません!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全然ダメすぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんなの?

引っ越しに向けて片づけたりとか一切していないどころか、
(寒くなってきたな~~~)
と思って前の引っ越しの前に圧縮してあったフワフワの布団を解放してしまいました。

つまり、引っ越しに必要な作業を一個増やしてしまいました。
おかしいです。

今朝は本当は梱包作業に取り掛かってみようかな…?と思っていたのですが、
(コートが汚くなってきたかも!あ、カーディガンも!毛玉できそうなニットも!)
と、次々とぬるま湯で手洗いしては洗濯機で脱水して綺麗に干すなどしていました。

全然今じゃなくていい。

しかも今週はテレワーク無しで全て出勤なので、家に早い時間に居られることも無く大幅な進捗も望めません。

一体どうしたら!??!?!?!?!??!!


・脳
最近ほんとに色んな言葉が浮かばなさすぎて、あまりにひどい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

助けて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


例えばさっきは、えっと、何かの言葉が思い浮かばなくて…………

何の言葉が思い浮かばなかったんだっけ……!?

あ、えっと、なんか間違えて冷凍庫!遠心分離!って連呼してたんだけど……

正解は、ほんとに書きながら今思い出したのですが、「洗濯機」です。

パっと思いつけなかった言葉を例として挙げようと思ったのですが、その過程自体が普段の言葉が出てこない時の感じの例になってしまいました。

↑この感じが酷すぎてこないだ上司にも注意されました。

オンラインで画面共有とかしながらパワポで仕事の進捗報告をしており、一瞬一瞬あらゆる言葉が出てこなさ過ぎて結構焦りながらもなんとか終えたのですが、終わった後に上司がやってきて、

「豊島さん、ちょっといい?発表中に自分が『えっと』って何度も言ってるの気付いてる?」

自分「え!??!気づいていないです」

「~中略~ 200回くらい言ってたよ。たとえいい発表してても稚拙に聞こえちゃうからね。もし必要であれば次から『えっと』って言ってる時コメントするよ」

自分「教えていただいてありがとうございます!次から気を付けます!!」



ねえ!!!!!!!!!!!!

ほんとに気づかなかったんだけど!!!!!!!!!!!

そして多分、200回は嘘なんだけど!!!!!!!!!!!!!

発表のトータルの時間から逆算して、2秒に一回くらい「えっと」って言ってないとおかしいことになるんですが!!!!!!!!!!!

てかこんなに書いちゃったけど上司が「200回 進捗 上司」とかでエゴサしててバレたらどうしよう!!!

全然無職になってもいいからいいか

前フワちゃんのラジオ聴いてて、
「おじさんは小さい嘘をユーモアとしてちょこちょこ真顔で言ってくるけど全然気付けないしこちらは真に受けるからやめて!!!!!!!!!!!全然分かんない!!!!!!!!!!!」
的なことを言ってたんだけど、まじで分かる(n=3~5)

でもさ、今回の200回のは自分が自覚してないだけに、本気で言ってんのか、ちょっとしたユーモアで言ってるのか、ほんっとうに分からない!!!

あれから「えっと」と言っている人を見るとビクッ!!!!!!!としてしまう身体になってしまいました!!!!!!!!!!!

そして、全ての事は慣れればなんとも思わなくなるという信条があるので、(信条?)戒めとして会社PCの付箋に「『えっと』と言わない」と書いておきました。(神経が太い)

結果として見たくなさ過ぎて付箋を確認しなくなってしまいました。(神経が細い)


昨日友達に上記の件について相談したら、「オンラインだと空白の時間が怖くて言っちゃうよね~~」と言ってくれて、本当にそう!!!!!!と思いました。

そうなんです!!!!!!!!!!!私は言葉が思いつかなくて沈黙してるのに(こいつ回線切れた?)って思われるのが嫌で「えっと」で埋めちゃってるんです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

対面でやってたら同じ内容でも多分そんなに言ってないです!!!!!!!!!!!!



なんかあともう一個くらい全然ダメ!と思うことがあったはずなのですが、忘れてしまったのでここで切り上げます。

あんまり頑張って書いてもハードルが上がって更新頻度が落ちるだけなのでね!!!!!!!!!!!!
(自分のことをよく理解しているね~~~♥♡♥)
(自己愛やば!!!!!!!!!!!!)

んじゃね

さいならね

さみ~けどオミクロン気を付けよう♥♡♥

インフルのワクチンも打っとくといいと思うよ♥♡♥♥♡♥


さいならね



↓※投げ銭を受け付けようと有料設定にしましたがこれより先に文章はありません!100円から可能です!乞食で~~~~す!※↓

ここから先は

233字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?