おうち引っ越すよ^^

こんばんは。トヨシマです。

さっきメルカリで中古の靴を買おうかどうか迷いながら、
友達にそのメルカリ商品URLと新品の値段の分かる画像とを送信して使用感が気になるかどうか聞いてみたところ、

「この写真じゃあんまり気にならないかなあ」「きれいに見えるけどね」

と言っており、そう言うならばよし!
と思いメルカリで靴を購入したところ、
その友達がずっと新品の靴の画像を見ながら話をしていたことが分かりました。

(無の会話)(そりゃ綺麗だわ)

でも購入ボタンを押したのは自分だから、大丈夫です!!!!!!!!

画像1

シワ、まああるよね、でも元値考えたらね……自分で履いてても同じになるし……◎


それはどうでもよく、引っ越しの話をします。


私は今実家の名古屋市からはかなり離れた市外に住んでいます。


理由は、今年の4月に今の会社に入社するにあたり、9割以上がここ(今住んでる地区の付近)の配属になる、と言われたためです。

そこは前の家からはかなり遠く、しかし前の家も実家も県内ではあるため会社の寮は断られて入れず、かつ生活保護の母親の住む実家に同居することは不可能なので(保護から外れ私が養わなきゃいけなくなる)

会社付近に引っ越しました。

ですが研修が終わり4月に配属発表されたところ、配属先は今住んでる場所とは全然違う場所だったので、
わざわざ引っ越しまでして一人暮らししているにも関わらず毎日1時間半かけて会社に通っています。

(しかも、会社の寮があるからという理由で家賃補助が一円も無い!!!そこそこでかい会社のくせに恥ずかしいぞ!!!!!規模小さめの会社に通う同じ新卒より給料が3,4万円少ないのと一緒!!!!最悪!!!!めちゃくちゃにしてやる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

(会社内の何らかのアンケートがある度に家賃補助が無いことへの恨みつらみを書いています)

毎日3時間電車移動で、自家用車で通う人たちより自由にできるとはいえ風呂、自炊、洗濯等は当然できず、9時間必要な睡眠時間を削るより他なく体調がずっと悪いので再び引っ越すことにしました。

引っ越し先は今の配属先のすぐそばではありません。

そこは辛気臭くてアピタしかない最悪の土地なので、電車での移動時間が1/4になる名古屋のかなり都会にしました。

今会社への怒りで火だるまになっているのですがこのまま書いていこうと思います。
最悪の土地とか言いましたが本当は高級住宅街です。


話を戻します。

名古屋のかなり都会の周辺をスーモで安い順に検索すると、管理費込みで月3万円の激安マンションがあり、築年数が経っており床のタイルが昭和感溢れるものの、二部屋あって風呂トイレ別というかなりよさげな物件が出てきました。

しかし下にスクロールすると「心理的瑕疵あり」と書かれていました。

心理的瑕疵(しんりてきかし)物件とは、借主や買主にとって心理的抵抗が生じる恐れがある物件のことだそうです。

よく聞く事故物件と呼ばれるような、前の持ち主が亡くなった直後の家や、暴力団のアジトが近かったり騒音が激しかったり、とにかく何か問題のある家です。

エイブルに電話してどういった問題のあった家なのかスーモの質問フォームに入力した直後電話がかかり、

・前の入居者が1年以内に病死、しかし死後1日後には発見

と教えてもらいました。


(病死か~~~~~~~~、まあそんな人いくらでもいるよな~~~~~~~~~てかこの時期なら死因コロナかもだしほんとによくありそうではあるけど~~~~)
(今住んでる家だって縄文時代から考えたら何人も死んでる!!!!!)
(引っ越したら鳥を飼うんだ!ぴよちゃんと一緒ならなんだって怖くない!!!)
(てか家賃3万って、家賃補助の出ない私にはもう、あまりに魅力的すぎる!普通の家と比べて月々2万くらい浮くとしたら、恐怖を感じるというだけのバイトじゃない!??!?住むだけでダブルワーカーじゃん)
(てかうちの会社副業禁止なのむかつく、クソ、クソ、クソ)

と色々な考えを巡らせ、ここに住むぞ!と決意を決めた状態でエイブルに行きました。


エイブルで資料を出されて見てみたところ、

この家にはベランダが無いそうです。

洗濯を娯楽とする自分は絶対嫌なので即刻住む気が失せました。

さようなら、事故物件。

画像2

さようなら

なので、結局駅徒歩5分の家賃44000円、2DKのとこにしました♥
(↑3万よりは高いけどその土地だとまだ底値中の底値なので鉄骨の階段はサビサビで今にも崩れ落ちそうです♥♡♥)

あ~~~あ、恐怖ダブルワークならず


ほんと、ベランダさえあればな、家賃3万だったのによ

スーモで表示されてるそのマンションの外観の写真にはベランダがあるのですが、その部屋は同じ建物の奥まったところにあるベランダ無い側の部屋だったそうです。

てか今回の家は私の見落としだと思いますが、
不動産屋によると、スーモの情報は結構わざと間違ったものを載せて客引きに使ったり、
なんなら今空いてない好条件の部屋も同じ理由で載せたりしてるらしいです。

みんな、スーモの罠に嵌められないよう、
気を付けよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すごく立地がいいから、名古屋でライブある時県外のお友達は使ってね♥♡♥

きっとその頃ぴよちゃんも飼っています♥♡♥

ばいば~~~い♥♡♥


じあね

↓※投げ銭を受け付けようと有料設定にしましたがこれより先に文章はありません!100円から可能です!乞食で~~~~す!※↓


ここから先は

29字

¥ 100

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?