金ほし~いくらでもほし~~

こんばんは。今日もお疲れ様です。
先週食中毒で38.8℃の熱を出し、大パニックに陥ったトヨシマです。

(次回食中毒のこと書こうかな)

突然ですが今日からできるだけ毎日noteを書こうと思います!
でも時間がもったいないので5分で書くことに決めました。
(画像を貼る時間は、含めないよ♡♥)

今も時間を測っています。

画像1

てかめっちゃお金ほし~~~~~~~

多分常人が思ってる以上にめちゃくちゃお金欲しいと思います、でも主観だから比べられね~~~

私はずっと前からなるべくたくさんのお金が欲しいと思っていました。

小学2年の頃、クラスみんなそれぞれ自分のプロフィールを書こう♪みたいなやつで、私は「欲しいもの」欄に「1京」と書いていました。

国家予算超えてる~~~~

そのとき雑学の本を読むのにハマっていて、覚えたての無量大数までのでかい単位をなんか一個使いたかったからなのもありますが、本気でめっちゃお金が欲しいと思っていました。

画像2

(あ~~~5分とかは全然むりでした。10分に変更します。)

なんでめっちゃお金が欲しいのかというと、めっちゃすんごいたくさんの物が欲しいからです。

おい!そこのあなた!おい!
今欲しいものある?って聞かれて即答できるか?


思いつかなくて答えられない人って体感多いっぽいですが、私はめちゃくちゃありすぎて答えられません。

この世の全部が欲しいです。

思えば自分は「たくさんある」という状況がすごい好きです。

最近研究の仕事をやっていて大腸菌を寒天培地にまいて増やしたりするのですが、コロニーと呼ばれる菌の集まりの白いつぶつぶがた~~~くさん生えた時は、仕事なのに高くてでかい声を出して大喜びし、会社のデジカメで写真を撮り、私のお世話係の人を戸惑わせてしまいました。

あとダイソーも好きです。安くて物が楽しくてごちゃごちゃしたものがい~~っぱいあるので

そういえばさっき言った小2の時のやつの「将来の夢」欄には「ダイソーの店員」と書いていました。

本気でずっとなりたくて、大学入ったとき寮の同じ部屋の先輩が大学近くのダイソーでバイトしていたので面接受けようかと思ったのですが、セクハラで辞めたらしくて諦めました。


夢破れ、残念!!!!!!!!!!



国破れて山河在り

城春にして草木深し

時に感じては花にも涙を濺ぎ

別れを恨んでは鳥にも心を驚かす

烽火三月に連なり

家書万金に抵たる

白頭掻けば更に短く

渾べて簪に勝へざらんと欲す

(現代語訳)
(戦争によって)首都が破壊されても山や川は(昔のままかわらずに)あり、
(荒廃した)城内にも春がきて草や木が深々と生い茂っている。
(この戦乱の)時代を思うと(美しい)花をみても涙が落ち、
(家族との)別れを悲しんでは(心がはずむ)鳥の鳴き声を聞いても心が痛む。(心がはっとする)

<https://manapedia.jp/text/1803>
↑訳ここからパクッてます!!!


以上、杜甫でした!!!!!!!!!!!!

画像3

(結局15分かかった、クソ、クソ、時は金なりだぜ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?