受け入れて、任せるしかない

「もうダメ、ストップしよう」

以前、職場のトラブルが原因で体調を崩してしまった話をしました。
あれから今の職場、職業に変わり落ち着いて過ごしています。

というはずでした。

もともと考えこんじゃう私。
余裕ができて周りを見れるようになった。
けどそれが原因でマイナスな雰囲気の中でいられなくなってしまった。

よく分かんないけどやってくる仕事。
でも感謝されるのは「私に仕事をお願いした人」。(もちろんお願いした人は何もやっていない)
上から目線でぼやく。それをどうしても耳にしてしまう私。
いつしかよく分からない限界が来てしまっていました。

3年前とは環境が違うはずなのに、同じような不調が表れてしまった。
薬の服用を再開。管理職との面談。少し違うけど3年前の経験があったから落ち着いて対処できた。
だけど心の中で「なんでまた」「うまくいかなかったらどうしよう」と焦りが。

そんな私を見た彼が「もうダメ、ストップしよう」と言った。
はじめて「休みな」と言われた。
それから病院に付き添ってくれたり、話をしたりした。

「とことん人を守るんだな」
いつからか自分を犠牲にして人を守ってしまっていた。
悪いことではないけど、もっと自分守らないと。そこは我儘になれよって言われた。

「許せないよな、一生懸命やっているのに」
正直くやしかった。3年前のことがなければもっといろんなことができたのに。
だからこそ許せないんだ。だからこそ簡単に逃げたくない。
今の立場で出来ることをやりたい、やってもらいたい。これに尽きるんだ。

少しずつでいいから出来ることをやるしかない。

気づかせてくれてありがとう。

・・・


「これ以上痩せるとやばいから筋トレしよう」
「なんかわかんないけどめっちゃ嫉妬する。あまり頑張らないで」

焦っているのは彼かもしれない(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?