見出し画像

音楽クラブ開講に向けて

久しぶりの投稿になりました。

今年の初めに「音楽講師として働きたい」という目標を掲げていたのですが、少しずつ、準備をはじめています。


「小学生向け音楽クラブ」

という形で、お教室を開こうと思っていまして、現在はその準備をしています。


まずは、どんな「音楽クラブ」かを知っていただくため、「体験会」を企画しました。

会場を予約したり、チラシを作ったり、ブログを書いたり、知人に宣伝したり・・・。初めてのことだらけで、上手くいかないこともありましたが、「来てくれた生徒さん、喜んでくれるかな?」なんて考えながら準備を進めるのは、とても楽しいです。


そして、いよいよ今月末。体験会本番を迎えます。


「音楽クラブ開講」という夢への第一歩。

ワクワクと緊張が入り混じった感じですが、生徒さんにとって楽しい時間になるように、頑張りたいと思います。


noteへの投稿(音楽ドリル&作曲)も、少しずつ再開できればと思います。