見出し画像

だん!しゃ!り!

こんにちは😊

衝動に任せて思い立って行動しがちな私ですが

断捨離したくなって、今週は断捨離weeeekです😇

しかし息子が起きてると邪魔されるし、
寝てると物音で起こしちゃうし、
あれ?いつやればいいんだ😇?ってなってる🤗


今日はとりあえず、衣類とタオル整理してみたら
ゴミ袋3袋になった😳


てか、うちの母親から無駄にタオル類や食器類を送られて来て、どんどん増えていくんだけどさ

親世代は、戦後の高度経済成長期で
やっぱ「モノを持ってる=豊か」って価値観で生きてきたんだろうし、

その価値観は理解できるんだけどさ、

私は身軽に気軽に生きていたいのよ😇


だから、これからは母から送られてくるモノに負けずに

いらないものは捨てたりメルカリで売ったりしていこうと誓った😊

断捨離してて感じたのは、

惰性で持ってるものも結構あるし、
いつか使うかも、で取ってるものも結構あるなぁと。

でも、今の私に必要じゃなければ手放すことにした😊


結局、物も情報も人間関係も、そんなもんなのかもしれない🙄

断捨離って言っちゃうと言葉が鋭利なんだけど、
要は「今の自分に必要かどうかで取捨選択をすること」。

自分のいるステージが変われば、必要なモノや情報、気の合う人が変わっていくように

過去に固執する必要なんて全然無いよね😇

今の自分に必要なモノや人を見極めて、自分で選んで生きて行きたいな😊❣️

え、何の話だったっけ🙄笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?