見出し画像

#15 カーテンを変えた話

ごきげんよう 令子です

レースカーテンは陽に焼けて朽ちてくると破けたりして
交換する率が高いけど、カーテンを変えるのって金額的にも結構大仕事。

家を建てて約20年。
やっとやっとリビングのカーテンを変えました。

以前のカーテンは天井付けのシェードタイプ。
ワイヤーが切れて直せず、上げるたびに手で折りたたみ下のバーに乗せる。
というのが毎朝のルーティンでした。笑
そして外し方が分からず洗ったことがありませんでした。。。恥

今回変えるにあたり、カーテンレールを設置して普通のカーテンにしようか、同じようなシェードにしようか、など色々悩み、やっぱり部屋をスッキリ見せたい。
カーテンの布の溜まりは欲しくない。
というオットの希望を叶えるべく、ロールスクリーンにしました。

以前は2枚のシェードになっていたので、どうしても真ん中に隙間ができました。
今回聞いてみたら1枚でできますよ。とお返事を頂いたのでよりスッキリしました。

出窓は壁付けなのでより一層スッキリしました

家も建てて年数が経てば色々壊れてきますよね・・・
先週はIHに制御基盤交換のエラーが出て、あぁこれも寿命かと交換しました。
お金が要ることばかりです。
ちょっと真面目に家電買い換え貯金しなきゃだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?