見出し画像

たぶん、”自分らしさ”も”仮装”にすぎない

「たぶんシリーズ」2019年12月編

「たぶんシリーズ」では、私が日常の中で「たぶんこうなんじゃね?」と思って記録しておいたものを放出させます

たぶん、世の中の大半の結果の差は能力の差によるものではなくスタート地点の差。

たぶん、世の中って"暴力"で形作られているんだと思う。だから、暴力はいけないという一見優しそうに見えるものでさえも、裏に暴力反対という暴力が常につきまとうんだと思う

たぶん、何者にもなれなくても幸せになれるはず。てか、たぶん、自分でいようとすることってコスパ悪い。そもそも、たぶん、生きること自体がコストパフォーマンス悪いんだわ。

たぶん、”自分らしさ”も”仮装”にすぎない

たぶん、型を外れることさえも型の中

たぶん、楽しく生きるには”ちょっと弱めの頭”と”盲目さ”があったら十分

たぶん、労力のいる考えることから逃げて思考停止するために生み出したものが、神。だから、たぶん、神はいつだって思考停止ツール。

たぶん、置かれた場所で咲きなさいの置かれた場所って、この世界のこと

たぶん、無意味な労働って人生、生きることそのもの。だから、たぶん、自らこの世界から離脱すること、自殺のみが、意識的で意味のある行為だと思う

たぶん、生きるために生まれてきたものが生き物で、人間も生き物なのであれば、自殺ってありとあらゆるものが麻痺していないとできない行為で、わたしたちは自殺を実行する瞬間のみ、生き物を超越できる。

たぶん、世間のいう幸福は、足場のない幸福。

たぶん、他人って自分が幸せになるためのツールでしかない

たぶん、何か行動してるってかなり中毒性たかい

たぶん、いい人っていうのは、うまいこと悪者を作っていい人仕立てに成功したパフォーマンス人間

たぶん、教育は洗脳で、人間家畜化のためのツール

たぶん、生きることって無意味だから、けねげに無意味の中に意味を見出そうと奮闘したり、無意味だからこそがんばってみんながうらやましがるような権力/富/地位を手に入れて最大限に幸せ生きようとしたり、恋人と感動ポルノに心動かされて生きるっていいねなんていいあったり、してもしなくてもいいなんでもいいともう



私なんぞにご支援いただける方がこの地球上におりましたら、もう控えめに言ってあげみざわエクスプローションします。