力不足

本日の16時頃、外出先から戻ってきたら11月1日にお迎えしたメダカ:ゴジラという品種の1匹を☆にしてしまいました。

水換えをしようとしたところ、1匹見えなかったので確認すると水槽の角で
ひっくり返っていました。
よくよく確認するとエラは動いておらず・・・
申し訳ないことをしてしまいました。
餌の量の調整をミスし、与えすぎたことが原因で水質悪化を招いてしまったことが原因ではないかと考えています。
超初歩的なミスですよね・・・
なので、百均でプラスチックのスプーンを購入しました。今後はこれで餌の量を調節していきます。

もう1匹は、無事に生きていてくれたので感謝です。
そして、三色ラメ体外光メダカ3匹と合流して、今日から一緒に暮らすことになりました。寂しい思いをさせてしまいますが、4匹が幸せに生きることが出来るように勉強をして参ります。

今日は、かなりしょげていますのでここらへんで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?