見出し画像

現状と自分の気持ち

ゆっくりしていたら、こんな時間になってしまいました。
お迎えしたメダカさんとらんちゅうさん達を眺めてて😂

さて、今月上旬に急に仕事に行くことが出来なくなりました。
朝方に急に震えが止まらなくなったり、気持ち悪くなったりと、
普段とは異なる体調の変化がありました。
社会人2年目。毎日仕事に行っていたのにどうして・・・と
実は夏頃から、イライラが止まらなくなり心療内科に通って抗不安薬を飲んでいました。だけど、忙しくて1ヶ月飲みきってサボってしまいました。
そして、今月。完全にやられました。自分の管理不足です。
病院へ行き「不安障害」と「適応障害」と診断されました。
会社に診断書を送り、休職届も提出。
療養を始めました。

もう少しで休職して1ヶ月が経過する頃ですが、退職しようと考えています。
療養中は、布団に横たわっている時間が多いですが、家事を毎日することが出来るようにはなりました。
その他に、アイロンビーズやInstagramで金魚を発信したり、
メダカをお迎えしたりと少しずつ始めています。
そこからやりたいことができ、土台を作る時間が欲しい・復帰するために療養していると、考えていると体調が悪くなるため、何も考えずに療養したいと退職を会社に打診。しかし引きとめ。
ただ、夏には転職活動を終え次の会社も決まっているので、どっちみち辞めるんです。そのタイミングが少し早まっただけだと考えています。

生活や支払いでお金は必要ですが、バイトでリハビリしながらでいいと
思っています。
転職先でもう一度頑張れば。

今は自分と向き合う時間。
人生これからどうしていきたいのかを考えて、4月から新たな環境で頑張っていくのがベストではないか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?